こんばんは、spring.:*です☆





昨日は一日中雨降りでかなり涼しくなりあめ

もうこのまま暑さともお別れか..と思いきや


今日は眩しいほどに晴れあがって晴れくもり

暑さがまた戻ってきました



今年の暑さは去っては戻るを何度繰り返したでしょうか




今朝はめずらしくパン食を食パンコーヒー



バターで焼いたパンに天然はちみつを垂らして

ハニートーストにしました音譜




そして数ヶ月ぶりの歯科検診の日キラキラ



12年前まで住んでいた所にある、子供達が小さかった頃からお世話になっていた歯科医院へ

懐かしい街の風景が広がる場所です



時間がある時には周辺をぐるりと巡り、街を懐かしみます車

今日もそれが出来た日でした




ミスタードーナツにモスバーガードーナツハンバーガー

あのころスタバはまだ出来てなかったなあ



酔うと夜風にあたりたくなる夫は

子供達におだてられるとまんまと乗せられ何度か買いに行きましたもぐもぐダッシュ




昔住んでいた集合住宅も、隣の公園も変わらないままクローバー



私達が住んでいたあの部屋に今はどんなご家族が住んでいるのだろう

素敵な白いカーテンがかけてありましたおすましスワン




娘は卒業まで、息子は低学年まで通っていた小学校🏫

通りかかると思い出が蘇ります

PTAも懐かしい思い出


お母さんが学校に来ると子供達は嬉しいんですよねキラキラ


私が小さい頃はあまり嬉しくなかったような..




転校すると決まったとき、息子はこの学校を目に焼きつけようと

移動教室のときにわざとゆっくり移動したんですって


中庭の桜の木やグラウンド、などなど

じっくり眺めながら




どうしていつも遅れてくるのか、今頃になってわかりましたと若い女性の担任の先生が最後に話してくれました

知らずにいつも叱っていたと



子供の行動ってちゃんと理由があるんですね。




グラウンドのフェンスに書いてある

“この学校の児童以外は入らないで下さい”

という言葉が哀しいと、息子が泣いたときがありました


子供ってよく見てるなあ



自分はもうこのグラウンドに入ることは許されないのだと🥲

小さい胸ははりさけそうだったみたいです




そのことを先生とお会いしたとき話したかは覚えていないけれど

その看板は今はなくなったみたいです

なんでだろ



もう本人も忘れてしまったであろう話し。

私の胸にはずっとしまってありますプレゼント




あの頃よく行っていたスーパー

ママ友とランチしたカフェコーヒーナイフとフォーク



今日はいろいろ眺めながら通りかかり

懐かしさにふけった一日でしたチューリップ赤





おととい作った林檎のタルトタタンリンゴ🥧


カラメルソースの焦がしがあまく、

林檎も煮崩れてしまって..



味はまあまあ美味しかったんですよキラキラ



でも、

もっと焦がしカラメルにからめて

香ばしさとコクを出したほうが

美味しかったんだけどなー




うまくいかなかったからって載せないなんて私はそんなケチな人ではない真顔




いちいちそういうのいいから早よ見せろやビックリマークうずまき


こんな感じに出来あがりました♪


息子も帰ってきたので、

美味しくいただきましたナイフとフォークコーヒー




読んでくださりありがとうございます。