こんにちは、spring.:*です




午後は一時もの凄いスコールでしたが台風あめ

とても綺麗な青空に戻りました🌤


夕方前のベランダで、空に小さな白い飛行機を見つけると

目でずっと追ってしまいますくもり✈︎⁺˳✧༚



今は片隅に、息子のスタッドレスタイヤが置かれてしまっているこのベランダ🛞汗

オシャレにしているわけでもなく、

木製の手作りの小さな台とキャンプ用の椅子をひとつ置いているだけ

広く立派でもないこのベランダが、私のちょうどいい憩いのスペースですクローバーコーヒー



最近の早朝、旦那さんは気づいた時には一人で畑に行ってしまっています

まあ、助かるけどイヒ

すっかり畑の様子が気になるようです

自分の手で育てる物はかわいいのでしょうね


じゃがいも🥔ようやくひとつ花が咲いたよう

ピンクのじゃがいもの花も、こうして見るとかわいいなァ♡


キャベツ、順調に虫に食われていますねサーチ汗


茄子🍆と葉っぱが、何者かに食べられていたそう

犯人はかたつむりカタツムリだったみたいです

犯人がカタツムリとは..何だか憎めないけれども


農薬を使わない、お酢を使った虫対策など試しています




旦那さんが畑に行っている間、朝活はじめました気づき

早朝の公園散歩。

昨日は、5:45頃

今日は少し遅くなって、6:10頃

スタートで行って来ました


始めてまだ二日 ✌︎✌︎ 笑


私のことだから、きっと三日坊主でしょう

でも、たとえ三日でも、やらないよりはマシです☆😐(よね?)



朝の公園を歩く人達

いつもの自分は布団の中にいて..

こうしてここに来なければ知り得ない光景

知らない無数の世界がありますね


明日も行きますよ!


今日じゃない、最近の空☆



休日のわが家のお昼ご飯は、麺率高めラーメン

たいてい旦那さんが蕎麦を茹でてくれるので助かります

おろしなめこ蕎麦♪



そして今日は、以前から欲しくて探していた物が手に入りましたキラキラ

ホームセンターで見つけて買ったこちらの商品

右のザルは、梅干し作りに使うようです

左の籠は、吊るして使う万能干し籠とやら


いただく時は大量にいただいてしまう、野菜や果物🥬リンゴ

色々と干してみたいんですキラキラ


むだにしたくないし、干すことで旨味や栄養が増す物もあるらしいのでね

遊びみたいに楽しんで、何でもかんでも干して試してみたいと思います音譜



風が強いですが、綺麗な夕暮れ時です。

今夜も、プレミア配信(YouTube)を観ながら過ごします☆