春なのだ!

来ていただきまして

ありがとうございます

趣味でパン作りしています.

春のブログ


今日は、

プラカード持った、やつれたサンタさんやら

駐禁ムシの車やら

夜の街には、

ハートがいっぱいとんでいたのだ!


では今回は、

「クリスマス\ピザパーティーなのだ!


01

今日は、ピザパーティーをしました。

オーブンの鉄板、

いっぱいの生地にピザソースを塗ったピ~ッチャ


03
これ~ 3枚


02
これ~ 3


04

これ~ 4枚

合計 10枚のピザを焼いたのだ!


08
市販されているミックスに

モッツァレッラとゴルゴンゾーラを合わせたチーズは

トロトロで美味しかったのだ。

06
1枚目~ 「シンプルなウインナーとピーマンのピザ」


05

2枚目~ 「 コーンとツナのピザ 」

07
3枚目~ 「 照り焼きチキンピザ 」


近くのピザ屋のより美味しいんでないかい?と評判でした。


そこで

近くのデリバリーピザ屋と比較してみた!

M サイズで2,200円~2,600円 平均2,450円として


10枚だと24.500円


Lサイズだと2,700円~4,276円 平均3,500円として


10枚で35,000円


今回作ったピザはLサイズとほぼ同じか、それ以上の大きさだが

電気代などもろもろ入れても

かかった材料費、全部で3,000円ぐらい・・・?だと思う。


これは・・・

お   でした・・・


春のブログ

「ひとくちメモ」

古くなった小麦粉や発酵不足で使えなかったパン生地は、

ピザにするといいぞい!


普通に美味しいピザが焼けるかんね~!


ではでは 良いお年を・・・




おわり・・・