--------------------------------------------
      正式名■陽林寺
      所在地■横浜市港北区綱島台1-18
      宗 派■曹洞宗
      本 尊■釈迦如来
      霊 場■准秩父三十四観音25番札所
      参拝日■2014.4.27
      特 記■十一面観音
     --------------------------------------------

細道の途中にあるお寺で、前にも参拝に来ましたが、その時には場所がわからずに、結局たどり着けずじまいでした。
今回は再チャレンジ。
自転車を停めて、じっくりと探して回ります。
今度は赤いのぼりを見つけられました。

私は駅側から山を越えて向かいましたが、反対側の平地の街道ルートから行くと、そう苦労なく探せるようです。



上手に撮影できませんでしたが、石段の途中に、彩色された札所本尊画があり、見とれました。



観音様は中央の本尊向かって右側の厨子の中に祀られていました。
これで、この日の巡礼は終了です。広範囲に渡って参拝することができました。

                     ◆ 准秩父三十四観音霊場 index