--------------------------------------------
      正式名■三宝寺
      所在地■横浜市都筑区北山田7-10-4 31番長泉寺内
      宗 派■真言宗
      本 尊■正観音
      霊 場■准秩父三十四観音30番札所
      参拝日■2014.4.27
     --------------------------------------------

三十番札所・三宝寺と三十一番札所・長泉寺の、二札所の観音様が一緒に祀られています。
ただ、一番寺と二番寺、二十八番寺と二十九番寺のように、開帳塔婆は二本ではなく一本で、結縁綱が二本、それぞれの観音様とつながっていました。



     --------------------------------------------
      正式名■長泉寺
      所在地■横浜市都筑区北山田7-10-4
      宗 派■真言宗
      本 尊■聖観音
      霊 場■准秩父三十四観音31番札所
      参拝日■2014.4.27
     --------------------------------------------

三十一番札所長泉寺のご本尊、聖観音坐像は、左手に蓮華を持っていました。
その隣に、三十番札所三宝寺のご本尊、正観音坐像がありました。
お茶のご接待をいただきます。

そう古くなさそうな、第六天の祠もありました。



入り口に立つ阿吽の仁王像。
石碑となっているのを見るのは初めて。珍しいです。
阿形の正面は植木の植え込みになっており、同じ角度からは撮れませんでした。

          

     ● 青面金剛・7(三宝寺・長泉寺)
                     ◆ 准秩父三十四観音霊場 index