--------------------------------------------
      寺 号■正覺山又玄寺(ゆうげんじ)
      所在地■川崎市中原区新城中町1-1
      宗 派■臨済宗妙心寺派
      霊 場■准秩父三十四観音六番札所
      本 尊■正観音
      開 基■地頭中川左平太重興
      参拝日■2014.04.13
     --------------------------------------------

「またげん」かと思ったら「ゆうげん」と読むんですね。
大通りの又玄寺交差点沿いにある、分かりやすい場所です。



大きな本堂は締め切られていましたが、その横に観音堂があり、法被を着た方々が対応して下さいました。
私の前の方は、般若心経を読経していました。



このお寺を建てたのは、地頭だとのこと。
さぞ立派な人だったんだろうと思います。

                     ◆ 准秩父三十四観音霊場 index