参拝日■2013.12.23
      前回の参拝データ⇒2013.06.04

半年振りに訪れた、明王院。
あの時は蒸し暑かったけれど、この日は北風に震えています。



ここも極楽児同様、境内は撮影禁止。その分静けさを味わえます。
前回は、鎌倉三十三観音巡礼で訪れました。
その時に鎌倉十三仏巡りも始めたかったのですが、ちょうど私たちの欲しい専用ご朱印帳がなかったため、その時はあきらめたのです。

でも今度こそは!
今回は、ちゃんと事前に確認をしてきました。

専用のご朱印帳は三種類あります。なかなかの充実振り。
連れも私も、同じものを選びました。
だって、このご朱印帳、すごくかっこいいんですもの。

半年待ったものの、無事予定通りに入手。満足です。



ずっと欲しかった御朱印帳を手に入れられて、勇んで鎌倉十三仏巡りをしよう、と思いましたが、十三仏はこれはじっくりと時間をかけて集めていくことにしました。
なのでしばらくは、このお寺だけの印が記されたものになりそうです。

            ■ 巡礼ルート【鎌倉】(2013.12.23)