『なりたい』と『ありたい』 | Clear Wind

Clear Wind

透明な風のように
なりたいと思っている、
幸福の科学の信者の日常を
徒然なるままに
書いてます。
主エル・カンターレ
大好き

しばらく、外会場イベントのために
走り回っていて
ブログを書くのがお久しぶりでございまする☆

法友がFacebookで書いていたので
私も語りたくなって🤣
書いてます。

『なりたい』と『ありたい』

この違い、わかります?

『なりたい』=まだなってない
『ありたい』=この状態が続いて欲しい

思考は現実化するんです。

…と、いうことは?

まだなってない状態が延々続く。
のと
この状態が続いていく。
のは?

『豊かになりたい。』
『豊かでありたい。』

これだけで、
どっちの言葉を実現させたいか。

こうやって考えてみたらわかるわけです。

常に、豊かになりたい人。
常に、豊かでありたい人。

私は、後者☆

※ちなみに。
豊か、というのは、
・金銭的なこと
・時間的なこと
・気持ち的なこと
・etc.

いろんな豊かさが、ありますなあ☆