ずっとやってみたかった

「湯シャン」

に挑戦している。


正確に言えば
今回は2度目の挑戦。


1度目は8年ほど前。


あの頃は
カラーも入れて
ロングヘアだった私。

ロングヘアなので
絡まるし
流すのに時間がかかるし
カラーを入れるために
結局断念。


周りのひとには

「全然臭わないよ」

と言われたけれど
正直言って
ちょっと脂っぽいな...と
自分では思っていた。


今回は
誰にも会わなくていい時期と
ヘアカラーをやめた事と
ベリーショートにしたという事で
また「湯シャン」に
挑戦したくなってきた。


ちなみに
いつも使っているシャンプーは
Viviscalというもの。




フレグランスも
使い心地も
とても気に入っている。


でも
やっぱり湯シャンに
もういちど挑戦してみたかった...。


今日でちょうど
1週間がたった。

ベリーショートなので
洗うのも楽。

地肌をマッサージする様に
洗い残しがない様に
丁寧に丁寧に
洗う。

その後は
いつも通りタオルで拭いて
ドライヤーで乾かす。

髪の毛の調子は良い。

セットをするのに
ジェルやワックスは
要らない。

ぺたんとならず
上手く立ち上がってくれる。

臭いもなし。

恐らく洗い過ぎになっていないので
適量な脂が
頭皮と髪の毛に
残っているのだと思う。


今のところ大丈夫なので
もう少し続けて
様子を見てみるつもり。

うまくいけば
ひとつ
自分の身体に
優しいことができる。