昨夜の夢は悪夢だった。



飛行機で空港に到着したら
私を待っている団体がいた。

なぜか彼らの迎えに納得し
一緒に空港から出発して
彼らの住む(?)何部屋もあるアパートへ移動。

そのアパートは商業施設と同じ建物の中にあり
彼らはそこで集団生活をしていた。

子供から大人まで
一緒に住んでいる感じ。

アパートの部屋の壁は
ドアも含めて青色。

何かがおかしいと感じた私は
脱出を試みる。


上手くその部屋から逃げ出したのも束の間
アパートのエレベーターを使って階下へ降りたら
そこは流れるプールや
子供用の乗り物がたくさんある
アミューズメントパークだった。



そこで気がついた。



私は何かの宗教団体の施設(パーク)へ
連れてこられたって。

柵を飛び越えたり
プールの中を泳いだり
芝生の上を走ったり
何度も信者に逃げ出そうとするのを見つかりながら
何とか園外へ出た。


園外へ出たら

目の前にベージュ色の大きな建物があり

そこへ入らないと

街中へ通り抜けられない感じ。


でもその建物は

その団体に属していて

広くてなかなか街中へ出る出口へ

辿り着けない。


信者に見つかりながら

ぐるぐる走り回る。


やっと出口を見つけたと思っても

出てみると

目の前はまた流れるプール。


振り出しに戻った。



ここからは同じことの繰り返し。



ベージュの建物の周りは

信者の家(集合住宅みたいな)で囲まれていて

山の様な所。


とてもきれいな緑の木々が生えている。


片側は崖。


見つからずに逃げるのは

至難の業。


信者の家には

皆同じ仏壇があり

教祖の写真がかけてあったので

現実味があった。



逃げても逃げても同じ所へ戻る。



雨も降っていて

服もベタベタで汚れているし

助けを求めようにも

そこにいるのは信者のみ。


同じことを何度も繰り返して

もうダメだ...と思った時

多分

やっと街中へ出られた??ような気がする。



そこで夢から覚めた。