担当しておりました
フードソムリエ”盛り付けのキホンとコツ”のお弁当編 のコラムがきっかけで
リクエスト開講させて頂きました”お弁当講座”
先週無事に終了致しました!
お弁当の流儀をお話させて頂いたあと、
実際に皆様にポイントを押さえつつ自由に
盛り付けを楽しんでいただきました♪
わくわく感満載のお弁当がこんなに並ぶと
まんまるご飯、なんでそんなにきれいなの?と聞かれます。
実はこちらの”必殺まんまるご飯マラカス”(勝手に私が命名しております(笑)
を使っているのです。
真ん中の丸い空洞にご飯を入れてふりふりするだけ。
もう10年近く前に購入したものなのでどこで買ったか忘れてしまったのですが・・(ごめんなさい(-_-;)
これがなくても
お茶碗を2客合わせてふりふりすれば綺麗にできますよ♪
お弁当レッスン。
私が大手料理教室で講師をしていた時代からの
お友達の先生たちも参加してくださったのです。
今はご自宅でお教室を主宰している
とっても素敵なお二人をちょっとご紹介♪
天然酵母パンのお教室”Ivory”を主宰しているりささん。
特にりささんのシュトレン、どのお店のものよりも美味しくて絶品です!
H.P.はこちら → ♪♪♪
タイ料理研究家のるみさん。
”レック・プリッキーヌ”を主宰しています。
お料理はさることながら、テーブルのセンスも抜群なの。
H.P.はこちら → ♪♪♪
ピン!ときましたら
是非足をお運びくださいね!
そして今回ご参加くださった仲居くん大好きのマロンさん。
仲居くんの記事のおまけのようになっておりますが(そこがまた良いのです(笑)、
素敵にブログでご紹介してくださいました。
マロンさん、いつもレッスンを和ませてくれるとってもかわいいお方です。
マロンさんのブログはこちら → ♪♪♪
それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
*夏のレッスン(7・8月)の詳細とお申し込みはこちらから。 → ♪♪♪
Dreamiaサロン・予約の取れない自宅教室にてご紹介いただいております♪
第1回目 ↓ 第2回目 ↓
よろしかったら”ファン登録”お願い致します♪こちらをクリック↓
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11194
連載コラム”盛り付けのキホンとコツ”・公開中 ↓”ガラス皿・木製皿”編
↓”お弁当”編 ↓”百円均一のお皿”編
↓”ワンプレート”編 ↓”平皿”編









