最近やたらとおりょうりしたがる娘と餃子をつくりました。
私は手で、娘は餃子メーカー?(パカッと作れるやつ・笑)で。
この道具、思ったより使いにくい・・・でもま、娘にはないよりあった方が100倍良い![]()
楽しんで作っておりました![]()
昔、自分が母に全く手伝いをさせてもらえず悲しかった思い出があるので、娘とは、多少面倒でも一緒に料理をしてやりたいと。(母は危ないからと言ってたけど、今思えばそれって、面倒だっただけやろな。。)
・・・実際、めっちゃ面倒やけど。
でも、今頑張れば、将来料理好きになって、ご馳走を振舞ってくれるやろう!と期待して![]()
いやいや、子育ては期待しちゃぁイカンのだよ・・・
もちろん七草粥も作りましたよ![]()
お粥好きなので、毎年これだけは欠かさず作っております。
でも、今日ばかりは餃子なだけに、普通の白米が良かったな~・・・
おかずのミスチョイス![]()
だって、皮の賞味期限が・・・![]()
だって、ミンチ肉の消費期限が・・・![]()
主婦って大変。