ユネスコ記憶遺産 | 覚書き ブログ

覚書き ブログ

算命学歳位です。








ラーゲリより愛を込めて

という映画がありましたが、


日本人が知るべき大切な歴史のひとつ


この事務所のタレント達は

こういう作品に参加するところが推せる!

けど、絶対チケット取れないやつ!




かつては、劇団四季でも昭和の歴史を扱った

ミュージカル「昭和三部作」の公演がありました。


20年くらい前までは

エンタメが歴史を教えてくれましたが

浅利慶太さんがお亡くなりになって以降

この作品を担っていた俳優さんも退団され

最近は、めっきり公演がなくなりました。





毎年、テレビ放送されていた

「火垂るの墓」も放送されなくなり

「はだしのゲン」も平和学習教材から削除






↑適切な報酬が支払われていた事実があっても



半島の方々は、

いつまでたっても賠償!賠償!↓





↑こういう大人達におかしな歴史を教わるから

↓おかしなことをする。







日本人は、複数の強い意見に流されてしまうので

正しく歴史を学び、正しい知識を得ることは大切なこと。


ですが、最近は正しい情報を得るのも難しくなりました。


SNSも工作員のバイトで

世論誘導されてしまう世の中です。





↑この会社の社外取締役ですからね。

↓工作活動はお手の者でしょうね




「大東亜戦争」

「アジア解放戦争」

という名称も消されていますが


先の大戦を「歴史的な偉業」

と評価をしている学者もいます。