コールセンターで仕事を始めて早や45日。
受電は苦手なので、かけるほうを選んで正解。
初月で目標を大幅に超えて達成、
とある賞までいただいて順風満帆。
だがしかし、ビギナーズラックは
長くは続かないのであーる。
たまたま電話をした先の担当者さんが、
ターゲットが分かりにくいと苦言を呈してくださり、
たまたま上司が「初心忘るべからず」という
周知メッセージを配信してくださり、
なるほどなるほどと思った次第。
このSNS時代でありながら、
アナログな電話という手段を選んで
アプローチを続けているのは
知っていただくためなのだ。
名前を知っていただく
コンテンツを知っていただく
サービスを知っていただく
まずは知っていただくことなのだ。
仕事に慣れてきた私は、
そこを意識することを忘れて、
自分の目標達成にフォーカスしていたのだ。
顕在意識では、目標達成だけでは、
仕事が雑になるから丁寧に‥と思っていても
潜在意識では、目標達成こそが正義と、
設定しているので、
なんとかクリアしたいと焦っていたのだな。
よきよき。
初心忘るべからず。