【ゲーム購入予定+プレイ状況  2023年12月】※12/27追記

 

12月25日、クリスマスにビッグニュースが飛び込んできました。希望は持っていたけど、実現するのは難しいのかな?と思ってました。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 1st、2nd、3rdがNintendo Switch(DL専売)に移植決定、発売日(2024年2月14日)も既に決定!

 

GSシリーズファンの皆さん!おめでとうございますキラキラ

そしてKONAMIさん、GSシリーズスタッフの皆さん、ありがとうございますありがとうございます!!

 

私もPS2版、DS版、PSP版と全部プレイしてきたのですが、また現行機でプレイできることが嬉しいです。

最新作4th Heartもとても面白かったですし、123の移植が実現したのは4の売上が好調だったことが大きいはずです。

4から入ってこられた方も、昔からのファンもみんな一緒に過去作を楽しめるねハート

DS版を基本とした移植なので、3のPSP版の追加要素は入っていないようですが、蓮見達也くんは居る!!!ありがとうありがとう。蓮見くんも入れてくれてありがとう!!!!!

それだけで十分だよ。ありがたいよ!!!

 

 

にっこり以下は来月以降に発売される予定の気になるゲームタイトルです。赤字は女性向けや乙女ゲームです。ニコニコ

 

2024/01/19 NS アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉

2024/01/25 NS/PS4/XOne/Steam/Win  逆転裁判456 王泥喜セレクション

2024/02/02 Xbox Game Pass/Xbox X|S/ XOne/Win/PS5/PS4/Steam ペルソナ3 リロード

※Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、SteamはDL版のみ

2024/02/14 NS ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love for Nintendo Switch (DL専売) NEW

2024/02/14 NS ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season for Nintendo Switch (DL専売)NEW

2024/02/14 NS ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story  for Nintendo Switch (DL専売)NEW

2024/02/15 NS 真紅の焔 真田忍法帖 for Nintendo Switch 

2024/02/29 PS5 FINAL FANTASY VII REBIRTH

2024/02/29 NS マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝

2024/02/29 NS/Steam あかやあかしやあやかしの 綴 

2024/02/29 NS/PS5/PS4 BAR ステラアビス

2024/03/08 NS/PS5/PS4/Xbox X|S ユニコーンオーバーロード

2024/03/22 NS プリンセスピーチ Showtime!

2024/03/28 NS 薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会 for Nintendo Switch

2024/04/11 NS 泡沫のユークロニア

2024/04/23 PS5/PS4/Xbox X|S/ XOne/Xbox Game Pass/Steam/PC/NS 百英雄伝

2024年春頃発売予定 NS 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される(DL専用)

2024年夏発売予定 NS 花笑む彼と & bloom 

2024年夏発売予定 NS 月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~NEW

2024年発売予定 NS My9Swallows TOPSTARS LEAGUE

2024年発売予定 NS DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-

2024年発売予定 NS ミストニアの翅望 -The Lost Delight-

2024年発売予定 ?? 明治東京恋伽 FullMoon 

2024年発売予定 NS 猛獣たちとお姫様 for Nintendo Switch

2024年発売予定 NS DistortedCode ―生者の残り香ー NEW

2024年発売予定 NS Project Code ネオンマフィア(DL専用)

2024年発売予定 NS Project Code カレイドタワー(DL専用)

2025年発売予定 NS Project Code ヴァンパイアハンター(DL専用)

※「Project Code ネオンマフィア」「Project Code カレイドタワー」「Project Code ヴァンパイアハンター」はプロジェクト名であり、正式タイトルではないとのこと。

2023年⇒(延期)2024年以降発売予定 NS/PS5/PS4 デカポリス

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 NS 新宿羅生門

発売日未定 NS トラブル・マギア ~訳アリ少女は未来を勝ち取るために異国の魔法学校へ留学します~

発売日未定 NS 燃えよ! 乙女道士 ~華遊恋語~

発売日未定 NS MIX DUNK -KING OF BASKETBALL-

発売日未定 NS OVER REQUIEMZ

 

■現在プレイ中

百英雄伝Rising

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

FF16やっとクリアしました。映像の美しさはさすがでした。ストーリーは途中までは面白かったんですが、弟と再会できたあたりが自分の中のMAXだったかもしれない。敵にあまり魅力を感じなかったかも。そう考えるとFF7のセフィロスってすごかったんだな。

DesperaDrops/デスペラドロップス、フルコンプしました!最初から最後まですごく面白かったハート間違いなく今年私がプレイした乙女ゲームで1番です。乙女ゲームオブザイヤー2023はデスペラで決まり!

途中で止まっていたゆのはなSpRING! -Mellow Times-も年末までに終わらせたくて急ぎ足でしたが、フルコンプ!私はあまり刺さるキャラがいなかったのですが、優しい雰囲気の作品なので血みどろ系?とかのあとで心を癒したい時は良いんじゃないでしょうか。

百英雄伝Rising、はじめました。

Risingのキャラも来年発売の百英雄伝本編に出るということなので、準備万端にしていきますよキラキラ

 

さて、冒頭でも書いたんですがときメモGS123の移植作品が、2024年2月に発売決定ということで来年のゲーム事情がですね、変わってきますよね。GSシリーズは私の乙女ゲームの原点なので、優先しちゃう。じっくりやっちゃう。

マツリカが同じ2月なんで悩みます。ルヲが刺さりそうな気がしてるから購入予定ではあるけど、GSがあるから積んじゃうかもなぁって思うし、どうしよ。とりあえずルヲだけはやる、か?

 

GS123の中で優先順位を決めるとしても琉夏くん、琥一くん、設楽先輩、瑛くん、若王子先生、赤城くん、真嶋太郎!!、葉月くん、ヒムロッチは絶対優先してやりたいんだよなぁ(多)

三角関係とか親友とかもあるからなー!!

あーーーー楽しみ!!

そういえばヒムロッチの友人益田さんを攻略したいと思ってた時期もありました。懐かしい。

久々すぎてちょっと忘れてるけど1とか爆弾処理大変だったっけ?その辺は少し変えてくれてもいいけど笑

あと2か月もしないで遊べるなんて信じられない。

しばらくGSのことでいっぱいです笑

 

※12/27追記 ここから※

12/27にTAKUYOさんからも新作のタイトルが発表されました。制作中であることは前に発表されてたと思うのですが、タイトル決定ですね。「DistortedCode ―生者の残り香ー」だそうです。2024年発売予定。サスペンスなのかな?まだ情報が少ないので続報を楽しみに待ちたいと思います。そして移植されることは発表済みだった月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~が2024年夏発売予定ということも発表されました!

乙女ゲームも沢山情報が出てきて嬉しいですが、情報を追いかけるのも大変ですよね!

お財布もねーにっこりにっこりにっこり

 

2024年も頑張りましょう―!

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

 

 

 

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-

ワンド オブ フォーチュン R for Nintendo Switch

ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ for Nintendo Switch 

ワンド オブ フォーチュン R2 FD~君に捧げるエピローグ~ for Nintendo Switch

白と黒のアリス for Nintendo Switch

越えざるは紅い花~対の月~

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

NORN9 LOFN for Nintendo Switch

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

君は雪間に希う

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

十三支演義 偃月三国伝1・2 for Nintendo Switch

KLAP!! for Nintendo Switch

レンドフルール for Nintendo Switch

囚われのパルマ Refrain

スチームプリズン

神々の悪戯 Unite Edition

エフェメラル-FANTASY ON DARK-

Littlebird/TrueEyes

帝國カレイド-万華の革命-

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

イヌワシ

少女首領の推理領域

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

√Letter ルートレター Last Answer

AI: ソムニウム ファイル

Detroit:Become Human

P3P

P4G

 

****時間があれば*******************

神さまと恋ゴコロ

TRIANGLE STRATEGY

オクトパストラベラー

ライブアライブ

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

Dance with Devils

even if TEMPEST 連なるときの暁

おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿

Fire Emblem Engage 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

華アワセ 朔

月影の鎖 ~錯乱パラノイア~