【ゲーム購入予定+プレイ状況  2023年5月】

 

 

5月です。

もうすぐBUSTAFELLOWS シーズン2の発売日がやってきますね。2019年の年末に私の心を抉りまくったBUSTAFELLOWS続編ですよ。楽しみですね。また抉られるのか?それとも……?

再プレイも終わり、予習復習はばっちりですニコニコ

 

ところで、このブログにタイトル名を書くときは、公式サイトを確認して、出来るだけ公式の表記を守るように気を付けているんですが(間違ってるところがあったらすみませんあせる)、バスタフェ2に関しては、公式サイトにも「BUSTAFELLOWS シーズン2」と「BUSTAFELLOWS Season2」が混在していて、どっちが正解なんだろうとずっと迷ってたりします。

 

 

 

にっこり今後発売される予定の気になるゲームタイトルですよだれ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。

 

2023/06/01 NS/PS4/XOne LOOP8

2023/06/15 NS 神さまと恋ゴコロ

2023/06/15 NS 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ for Nintendo Switch 

2023/06/22 PS5 ファイナルファンタジーXⅥ

2023/06/29 NS 9 R.I.P. 

2023/06/29 NS 結合男子 (DL専売)※iOS/Android版も2023年夏配信予定。

2023/06/30 NS 超探偵事件簿 レインコード ☆

2023/06/30 NS/PS4/XOne/Steam ゴーストトリック ☆

2023/07/13 NS/PS5/PS4/Steam マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~

2023/07/20 NS ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ for Nintendo Switch 

2023/08/03 NS スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~ 

2023/08/10 NS 薄桜鬼 真改 万葉ノ抄 

2023/08/31 NS ラディアンテイル ~ファンファーレ!~

2023/09/07 NS 終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-

2023/09/14 NS ワンド オブ フォーチュン R2 FD~君に捧げるエピローグ~ for Nintendo Switch ベル

2023/09/28 NS キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.- ベル

2023/09/29 Win 闇色の魔珠 ベル

2023/10/26 NS 華アワセ 朔 -蛟編- ベル 

2023/10/26 NS 華アワセ 朔 -姫空木編- ベル

2023/10/26 NS 華アワセ 朔 -唐紅/うつつ編- ベル

2023/10/26 NS 華アワセ 朔 -いろは編- ベル

※華アワセ 朔 コンプリートセットも有り。(初回生産限定)

2023/11/23 NS 月影の鎖 ~錯乱パラノイア~

2023年夏発売予定 NS even if TEMPEST 連なるときの暁 (DL専売)ベル

2023年発売予定 NS/PS5/PS4 デカポリス

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 NS 新宿羅生門

発売日未定 NS DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-

発売日未定 NS My9Swallows TOPSTARS LEAGUE

発売日未定 NS 泡沫のユークロニア

 

■現在プレイ中

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団、おもしろいですルンルン今年一番と言いたいくらいには楽しんでますが、今年に入ってから乙女ゲームは2作品しかやってないので、まだ我慢しておきますw

イチカラムさんの作品ですが、メインシナリオライターに雨宮うたさんが参加されています。雨宮うたさんといえば私は時計仕掛けのアポカリプスが好きです。時アポ、めちゃくちゃ面白いよ。

イチカラムさんの方は前作ハイカラ流星組が賛否両論で、私も感想で色々言ってるwだけど嫌いではない。

否の方は最後までプレイしましたか?ハイカラは最後までプレイしないと分からない部分がある、そういう構造の物語だと思う。特に徳さんに関して途中のエピソードだけ拾って何か言ってる感想は殴りたくなりますwフルコンプした人の意見なら仕方ない。感じ方は人それぞれだから。でもフルコンプしてない人は黙ってて……と思う。

 

さて。乙女ゲーマーのみなさん、またまた大変ですね?

お財布は大丈夫かー!時間は足りるかー?

やばいですよね?

8月と9月、やばいですよね?

そして10月も華アワセ 朔だけで4本出るからやばいですよね?にっこり

 

まぁワンドR2FDが9月に来るのは予想通りですけど、キュピパラFDも9月に入れる??オトメイトさん?凝視

しかもスイートBOX。ついに好きな作品のスイートBOX来た。しかもサントラをスイートBOXにつけたのが何でだよぉむかつきツイツイもラディアンテイルFDも特装版にサントラつけられてるじゃん??特装版にサントラつけろよぉおむかつきむかつき

キュピパラFDの特装版は通常版+2200円なのに対してスイボは特装版+7920円なんですよね。同梱物みても、正直どうかなぁと。特装版でもつけられるはずのサントラをスイボに回してさ、あとは小冊子とフォトカをつけとけば多少割高でも買うだろ?って思ってそうな内容。

私的には特装版以上に箱が大きくなるのも嫌なんだけどねw収納しづらい。

ゲームは発売時の売上が重要だと思っているので、微力だけど応援したい作品は予約して新品を購入してきたのよ、やる時間がなくて積むと分かってる時も。でも久々にもういいかなって気分になってしまった。好きな作品なのに、だよ。

ツイツイの特装版が、小冊子とドラマCDとサントラデータついてる上に、デジパック仕様でめちゃくちゃ凝ってて、可愛くて素晴らしかったんですよ。いつもよりコスト掛かっているだろうけど、ここまでしてくれるんだ!って感動したよ。

スイボ出してもいいよ。+7920円でもいいよ?でも、エンタメを提供する企業として目指すべきはこういうことなんじゃないのかな?感動させてくれる内容なのかな??

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

ワンド オブ フォーチュン R for Nintendo Switch

白と黒のアリス for Nintendo Switch

越えざるは紅い花~対の月~

マジェスティック☆マジョリカル

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

NORN9 LOFN for Nintendo Switch

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

君は雪間に希う

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

十三支演義 偃月三国伝1・2 for Nintendo Switch

囚われのパルマ Refrain

スチームプリズン

神々の悪戯 Unite Edition

エフェメラル-FANTASY ON DARK-

Littlebird/TrueEyes

帝國カレイド-万華の革命-

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

イヌワシ

少女首領の推理領域

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

十三機兵防衛圏

√Letter ルートレター Last Answer

AI: ソムニウム ファイル

Detroit:Become Human

 

****時間があれば*******************

戦場の円舞曲 for Nintendo Switch

ドラッグ王子とマトリ姫

TRIANGLE STRATEGY

オクトパストラベラー

ライブアライブ

ハーヴェステラ

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

Dance with Devils

KLAP!! for Nintendo Switch

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿

Fire Emblem Engage 

P3P

P4G

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

Princess Arthur for Nintendo Switch