【ゲーム購入予定+プレイ状況  2023年3月】

 

3月ももう終わるんですね、こんにちは。

 

2023年、もう3か月も終わるらしい。

嘘?本当に?

体感1か月くらいなんですけど、わたし。

年かな爆笑

 

 

にっこり今後発売される予定の気になるゲームタイトルですよだれ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。

 

2023/04/13 NS 戦場の円舞曲 for Nintendo Switch

2023/04/27 NS テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団 

2023/05/12 NS ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

2023/05/18 NS ワンド オブ フォーチュン R for Nintendo Switch 

2023/05/25 NS/iOS/Android BUSTAFELLOWS シーズン2 

2023/05/25 NS Princess Arthur for Nintendo Switch

2023/03/16→(変更)06/01 NS/PS4/XOne LOOP8

2023/06/15 NS 神さまと恋ゴコロ

2023/06/15 NS 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ for Nintendo Switch 

2023/06/22 PS5 ファイナルファンタジーXⅥ

2023/06/29 NS 9 R.I.P. 

2023/06/29 NS 結合男子 ベル (DL専売)※iOS/Android版も2023年夏配信予定。

2023/06/30 NS 超探偵事件簿 レインコード

2023/06/30 NS/PS4/XOne/Steam ゴーストトリック ベル

2023/07/13 NS/PS5/PS4/Steam マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~

2023/07/20 NS ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ for Nintendo Switch NEW

2023/08/03 NS スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~ 

2023年発売予定 NS/PS5/PS4 デカポリス

2023年発売予定 NS 薄桜鬼 真改 万葉ノ抄 

2023年発売予定 NS キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.- 

2023年発売予定 NS 華アワセ 朔 -蛟編- NEW

2023年発売予定 NS 華アワセ 朔 -姫空木編- NEW

2023年発売予定 NS 華アワセ 朔 -唐紅/うつつ編- NEW

2023年発売予定 NS 華アワセ 朔 -いろは編- NEW

発売日未定 NS 終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris- 

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 NS 新宿羅生門

発売日未定 NS DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-

発売日未定 NS My9Swallows TOPSTARS LEAGUE

発売日未定 NS 泡沫のユークロニア

発売日未定 NS ラディアンテイル ~ファンファーレ!~

 

 

■現在プレイ中

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

ニンダイで面白そうだなーと思ったけど、ホラー苦手なので迷っていたパラノマサイト。癸生川シリーズの方の作品と知り、Twitterなどの感想を見てても評価が高く、結局恐怖心より興味が勝ちました!!まだちょこっとしかプレイしていないんですが独特の雰囲気ありますね。面白そう!恐怖に打ち勝ち最後までプレイしたいと思います。

ホラーといえば、9 R.I.P. も予約してます。ホラーは苦手だけど、こっちは主人公ちゃんのイラストが可愛かったんだ!

 

で、この9RIPが6/29発売予定なのですが、結合男子もSwitch版が6/29配信開始のようですね。結合男子ね、スオウさんのイラストが好きなので気にはなるけど、BLなのかどうか、少しでもそれっぽい要素有るのかを教えて欲しい。BLを否定する気はないの、わたしは苦手ってだけで。ストーリーが面白くてBL要素が皆無であれば買うかも。

 

そして翌日6/30発売予定なのがレインコードゴーストトリック。レインコードはダンガンロンパチームの作品ということで楽しみにしている方も多いでしょう。わたし、ダンガンロンパはもちろん知ってます。PSPで体験版をやった気がします。が、多分、発売された頃はリアルが忙しい時期だったこともあってやってない魂が抜けるそれもあって移植されたSwitch版は予約購入したはずなのにまだやってない。すみませんすみませんすみません。先にレインコードやっていいですか?

レインコードはDLCがあるようなのにまだ情報出てこないのと、デジタルデラックス版の情報が出ないので予約できてません。予約特典欲しいのに!!デジタルデラックスにするかパケ版にするか決められないから早く教えてください凝視

ゴーストトリックは逆転裁判でおなじみ巧舟さんの手がけたゲームということで買うしかない。とはいえオリジナル版は2010年に発売されているんですけど。ダンガンロンパと同じくリアルが忙しい時期で出来てなかったので楽しみ~ニコニコ

これを機に逆転裁判456もSwitchに移植してくださいカプコン様。逆転検事12もお願いします。

 

そんなわけで6月末忙しすぎ(ゲーム)てどうしようと思ってたら、ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ for Nintendo Switchが7/20発売予定ときた爆笑あはは。早すぎ。ワンドRが5月だよ?移植版とはいえ早すぎない?どしたのオトメイトさん。

ワンドRは予約したのでR2も揃えておきたいけど、間違いなく消化しきれないよ。積みゲー減らしたいのに凝視

このペースだと9月にワンドR2FDと終ヴィルFDとかがくるのかな?あ、でも薄桜鬼万葉の公式サイトが出来てたから薄桜鬼が先かな??

 

先月も書いたけど、カラ●リ関連。Twitterでトレパクがトレンドに入ってました。今回のがどうなのかは分からないけど平成のけじめ疑惑があるし、黒認定されているものがあるみたいだし、作品に罪はないけどモヤっとしちゃう。

 

乙女ゲームだと華アワセのSwitch移植も発表されましたね。気になる!全4巻同時発売だとか。DL版かな?パッケージで4本も出す???4月中旬に次回更新があるとのことなので、その時に分かるかな。

 

いよいよバスタフェ2発売も迫ってきましたね。延期ないよね?頼むw

バスタフェ2発売までに前作再プレイしておきたいのでパラノマサイトが終わったらバスタフェ再プレイする予定です。4月27日のツイツイ(テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団)も楽しみにしてるので、パラノマサイトクリア⇒バスタフェ再プレイ⇒ツイツイ⇒バスタフェ2の予定なんだけど……。出来るだろうかにっこりバスタフェ2は発売日からやりたいんだけど、見に行きたい映画もあるし。

1日100時間くらいになーれ(睡眠時間と労働時間はそのままで)

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

越えざるは紅い花~対の月~

マジェスティック☆マジョリカル

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

NORN9 LOFN for Nintendo Switch

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

君は雪間に希う

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

十三支演義 偃月三国伝1・2 for Nintendo Switch

囚われのパルマ Refrain

スチームプリズン

神々の悪戯 Unite Edition

エフェメラル-FANTASY ON DARK-

Littlebird/TrueEyes

帝國カレイド-万華の革命-

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

イヌワシ

少女首領の推理領域

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

Tales of ARISE

十三機兵防衛圏

√Letter ルートレター Last Answer

AI: ソムニウム ファイル

Detroit:Become Human

 

****時間があれば*******************

ドラッグ王子とマトリ姫

TRIANGLE STRATEGY

オクトパストラベラー

ライブアライブ

ハーヴェステラ

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

Dance with Devils

KLAP!! for Nintendo Switch

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿

Fire Emblem Engage 

P3P

P4G

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ