【ゲーム購入予定+プレイ状況  2022年3月】

 

 

自分自身の忙しい時期を切り抜けてほっとしたのも束の間、春休みがやってきたぞー爆笑

もうすぐ3月も終わりますね。

新生活にワクワクしてる方もいらっしゃるでしょうし、逆に4月からの新生活やクラス替えで不安な気持ちを抱える方もいるでしょう。

 

私が若いころは(笑)

ワクワクもありつつ不安の方が大きかったかも。

新しいクラスに馴染めなかったらどうしようとかね。

特に学生の間って学校という本当に狭い狭い世界がすべてになりがちで。

しんどくなっちゃうこともあるでしょう。

大人になっても大したアドバイスは出来ないんだけど、学生時代の自分に言うなら、学校がすべてじゃないよ、と言いたいかなぁ。

 

なんかもうすぐ4月だと思ったら語ってしまったなぁw

人に偉そうなこと言える人間でもないので、ゲームの話しよーっとw

趣味は大事だよ!

しんどいときは楽しいこと、好きなことで気分転換しようね!!

 

 

 

照れ今後発売される予定の気になるゲームタイトルです照れ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。

 

 

2022/3/31 SW ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~

2022/4/14 SW 十三機兵防衛圏 ☆

2022/4/28 SW イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い for Nintendo Switch

2022/5/12 SW/PS4/PS5/Steam 春ゆきてレトロチカ ☆

2022/5/26 SW ラディアンテイル

2022/5/26 SW/PS4/PS5 冤罪執行遊戯ユルキル

2022/6/9   SW KLAP!! for Nintendo Switch

2022/6/24 SW ファイアーエムブレム無双 風花雪月 ☆

2022/6/30 SW 天獄ストラグル -strayside-

2022/7/21 SW 死神と少女ベル

2022/7/22 SW ライブアライブ

2022年9月発売予定 SW Xenoblade3

2022年春予定 SW アイ★チュウ

2022年発売予定 SW even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

2022年発売予定 ?? Money Parasite ~嘘つきな女~

2022年発売予定 SW/PS4/Xbox One LOOP8

2022年発売予定 SW SympathyKiss

2022年発売予定 SW 滄海天記

2022年発売予定 SW 薄桜鬼 真改 天雲ノ抄

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch

発売日未定 SW キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy

 Darling.-

発売日未定 SW テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団

発売日未定 SW 新宿羅生門

発売日未定 SW DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-

 

■現在プレイ中

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

トリアイ、片恋いコントラストとプレイしてきて、シリーズだし押さえておくか!ってことで蛇香のライラをプレイ中です。ビルシャナFDまでに終わる……予定でした(春休み突入であやしくなってきたw)

乙女ゲームのエロに苦手意識のある私。ライラはエロい方のCERO:Dって聞いてたので、どうかなって思ってたんですが第一夜をクリアした時点で、面白かった!全然大丈夫でした!!Switch版なのでPC版より抑えめっていうのもあるのかもしれないけど、スタッフさんを見て納得した。シナリオライターさんが吉村りりかさんなのですね。キュピパラも好きだったので、吉村さんのならいけるって思いましたwキュピパラFDもめちゃくちゃ楽しみですラブラブ

 

死神と少女が7/21発売予定だそうです!気になってるタイトルではあるのですが7/21かぁあ。夏休みはじまるな真顔って思ってしまった。長期休み中はな……逆に忙しくなるんだ……w積む覚悟で買うか、悩むなぁ。気になってた主題歌問題も、新曲も入るが今までのものも選べる仕様?になっているような画像が公開されてたので、今までのファンの方も安心かな?

 

ビルシャナFDから気になるゲームが一気に発売されます。積まずにプレイ出来るんでしょうか!!そしてその間に積みゲーを崩せるんでしょうかw

ライラが終わったら、ときメモGS4の残ってる仲良しグループをのんびりプレイしながらビルシャナFD待ってるつもりだったのになー爆笑

そういえば最近の作業中BGMはGS4のサントラなのですが、本多行のキャラテーマが好きすぎる。ダーホンのもピアノアレンジが欲しかったなぁ。風真くんと一紀くんはピアノアレンジあっていいなぁ。風真くんと一紀くんのキャラテーマも好きだけど、全員ピアノアレンジあっても良かったかなーってw(強欲)

さてとー、ライラが終わったら、ビルシャナFDも4/13までに終わらせないとな。十三機兵防衛圏も来ちゃう。絶対積みたくないんだw

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ

幻奏喫茶アンシャンテ

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

NORN9 LOFN for Nintendo Switch

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命-

スチームプリズン

Littlebird/TrueEyes

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

イヌワシ

少女首領の推理領域

 

****時間があれば*******************

TRIANGLE STRATEGY

オクトパストラベラー 

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

Root Film(ルートフィルム)

幻影異聞録♯FE Encore

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

囚われのパルマ Refrain

ルーンファクトリー5

エフェメラル-FANTASY ON DARK-

剣が君 for S

君は雪間に希う

真・女神転生Ⅴ

神々の悪戯 Unite Edition

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

刀剣乱舞無双

殺し屋とストロベリー Plus