【ゲーム購入予定+プレイ状況  2022年2月】

 

ニンダイとオトファンで気になるゲームがたくさん発表されました照れ

嬉しいけど、困りましたー。

2022年、2か月しか経ってないのにゲームに関しての目標が完全に変更になりそうですw

最初の目標は「積みゲーを減らす」だったんですが、先月の時点で無理っぽくて「積みゲーを増やさない」にしたんですが、これも無理では?w

 

気になるゲームが多すぎて、時間が足りないですね!!

積んじゃいますね!!

仕方ないですね!!

 

 

照れ今後発売される予定の気になるゲームタイトルです照れ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。

 

 

2022/3/4 SW TRIANGLE STRATEGY

2022/3/24 SW  カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

2022/3/31 SW ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~

2022/4/14 SW 十三機兵防衛圏 ☆

2022/4/28 SW イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い for Nintendo Switch

2022/5/12 SW/PS4/PS5/Steam 春ゆきてレトロチカNEW 

2022/5/26 SW ラディアンテイル

2022/5/26 SW/PS4/PS5 冤罪執行遊戯ユルキル

2022/6/9   SW KLAP!! for Nintendo SwitchNEW

2022/6/24 SW ファイアーエムブレム無双 風花雪月NEW ☆

2022/6/30 SW 天獄ストラグル -strayside-ベル

2022/7/22 SW ライブアライブNEW

2022年9月発売予定 SW Xenoblade3NEW

2022年春予定 SW アイ★チュウ

2022年発売予定 SW even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

2022年発売予定 SW 死神と少女

2022年発売予定 ?? Money Parasite ~嘘つきな女~

2022年発売予定 SW/PS4/Xbox One LOOP8NEW

2022年発売予定 SW SympathyKissNEW

2022年発売予定 SW 滄海天記ベル

2022年発売予定 SW 薄桜鬼 真改 天雲ノ抄NEW

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch

発売日未定 SW キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy

 Darling.-NEW

発売日未定 SW テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団NEW

発売日未定 SW 新宿羅生門NEW

発売日未定 SW DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-NEW

 

■現在プレイ中

戦国姫歌~時果の契り~

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

いろいろありすぎて語りたいこと多すぎるんですけど、一番はFE無双 風花雪月 6月24日発売予定ですね!!

ニンダイの初っ端が風花雪月でテンションあがりまくりでした。そして2月のニンダイが初報なのに発売日が6月というスピード感がいいですね。購入決定です。めちゃくちゃ楽しみ!!

難しいのかもしれないけど、全ゲーム初報から1年以内に発売してくれないかな?w出来れば半年以内くらいwそれくらいが一番ワクワクが持続すると思うキラキラ

あとニンダイで気になったのは春ゆきてレトロチカ。実写の推理ゲーム!!内容が面白そうだったので購入予定です。ニンダイで知ったタイトルですが、PS4、PS5、Steam版もあるようですねー。推理モノだとSwitchが相性良さそうな気がするんですが、実写で映像があるとなるとPS4の方がいいかな?と悩み中。本体持ってたらPS5版も検討したいですが売ってないぞー本体w

5月は既にラディアンテイルを予約していますが、推理ゲームはネタバレ見る前にプレイしたいし応援したいので、いいことにするにっこり

ゼノブレイド3ライブアライブも気になってるけど、悩み中です。ゼノブレイドはディフィニティブエディション積んだままだし、そのあとゼノブレイド2もやるって考えると、今年中に3までたどりつけなさそう爆笑

 

オトファンも色々発表されましたね。オトファンで一番うれしかったのはキュピパラFD制作決定です音符楽しみー!!発売日は何も書いてなかったようなので、続報待ってます!!

そして問題の6月。6/9に移植作品KLAP!!、6/30に天獄ストラグルが発売予定と……。ちょっとまて。5月の最終週にラディアンテイルもありますよっと。しかも獄ストでスイートBOXとかいう2万円するBOX出すんですって。乙女たち、お財布大丈夫?w

このオトメイトスイートBOXは今後の新作で全部出るんですか?もし一部作品でしか出ないとしたら、作品によって差をつけられているようで嫌だけど毎回出されてもなーむかつき

多分私がスイートBOXには手を出さないと思いますけどねw

KLAP!!はプレイしたことないんですが妖怪調教AVGって書いてあったんですけど!?調教?www

コメディっぽい感じ?なのかな?面白いっていう感想を見かけたので気になります、が。ラディアンテイルの2週間後だし、6月は風花雪月もあるし、獄ストも気になるので時間的にも予算的にも悩ましいです。どうするかなー。

あと気になったのは、青木ひろえさん×藤理トさんのSympathyKiss。ラバプリが大好きなので楽しみニコニコイケおじ45歳が気になりますw続報待ってます!

それからイチカラムさんの新作、テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団!!

・・・・・・わかる。わかるよ、乙女たち。ハイカラね。私は嫌いじゃないけど、気持ちはわかります。私もイチカラムさんの新作、もう出るんだ……って思いましたもんw

でも。今回はシナリオライターに雨宮うたさんを迎えている!!これは期待できそう飛び出すハート

多分ハイカラとか片恋いの感想に書いたんじゃないかと思うけど、高木さんは企画立てたり、設定をつくったりするのは上手いんじゃないかなーと思ってて、いいシナリオライターさんが来ればめちゃくちゃ面白くなりそうだなぁって思ってました。雨宮さんは時アポが面白かったので期待したいです。店舗別特典小冊子でメインのお話を補完するのはやめて欲しいけどにっこり小冊子はさ、ゲーム内で決着ついたその後のほのぼのとか甘々とかにしてもらえたらうれしいな。

 

そしてオトファンなのに、乙女ゲームじゃないIFの別ブランドが発表されましたね。ALTERGEAR(オルタギア)だそうです。恋愛要素無しだけど、女性向けゲームという認識でいいのかな?それとも一般ゲームという認識なのかな?どっちにすればいい?w

 

そういえばDIG-ROCKは私も少しかじってましてw

DIG-ROCKの中でも後発組のバンド、HOUND ROAR(ハウロ)が好きです。ハウロのボーカル、ヒビキのCVが豊永利行さんっていうのもツボなんですが、ハウロの曲が好きというか、曲自体にハマってる感じです。多分コンテンツの楽しみ方としてはちょっと間違ってるんだろうなと思いますwwでもハウロはゲームに出ないようなのでゲームは気にしなくて良さそう凝視

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ

幻奏喫茶アンシャンテ

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

NORN9 LOFN for Nintendo Switch

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命-

Littlebird/TrueEyes

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

 

 

****時間があれば*******************

オクトパストラベラー 

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

Root Film(ルートフィルム)

幻影異聞録♯FE Encore

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

囚われのパルマ Refrain

スチームプリズン

ルーンファクトリー5

エフェメラル-FANTASY ON DARK-

剣が君 for S

君は雪間に希う

真・女神転生Ⅴ

神々の悪戯 Unite Edition

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

刀剣乱舞無双

殺し屋とストロベリー Plus