【ゲーム購入予定+プレイ状況  2021年11月】

 

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

楽しすぎる。

GS3が大好きだったので、最初は「マリィ」呼びに違和感があったんですけど、それもいつのまにか馴染みました。

でもみよちゃんとカレンさんにも会いたい。

歴代の女友達の中でみよちゃんカレンさんが一番大好きです。

コナミ様、移植待ってますニコニコ

 

これから新規でGSシリーズをプレイしようかなって思ってるなら、GS4がおすすめです。

システム面は慣れがいると思いますけど、GS1とかに比べたら格段に遊びやすくなってるし(爆弾処理爆弾処理)、あと攻略対象の男の子がいい意味でクセが強すぎない、ほどよい。全員推せる!!!

見た目は最初アレ?って思うかもしれないけど。

見た目がアレ?ってなるのはGSシリーズのお約束っていうかw

アレ?って思っててもプレイしてると良くなってくるので。

私も今回、御影先生の髪型については物申したいって思ってた時期がありましたが、プレイしてたら気にならなくなりました。御影先生いいですよー。

 

1と2も大好きな作品なんですけど、ドはまりした男子とこの男子はまぁいいかっていう差が私は結構あったかな。

3は結構全員推せた。でも4の男子よりクセが強い気がするw

まぁでも1と2はDSかPS2ですしね、そもそもプレイ環境が難しいですね。4で氷室教頭見てたら、ヒムロッチを久々に攻略したくなったので1と2も移植して欲しいなぁー。

氷室教頭はGS1の主人公と結婚したと思ってる。

でも珪くんもGS1の主人公と結婚したと思ってるw

世界線が違うとかでもなくて、同じ世界線でw

GSの主人公は攻略キャラ分いればいいんじゃない?w

仲良しグループとか△の時以外はさw

その辺は自分で都合よく解釈してますwww

 

 

照れ今後発売される予定の気になるゲームタイトルです照れ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。
 

 

2021/12/23 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch

2022/1/27 SW 神々の悪戯 Unite Edition

2021/12/23→(延期)2022/2/10 SW  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ベル

2022/2/17 SW 刀剣乱舞無双

2022/2/23 SW 殺し屋とストロベリー Plus

2022/2/24 SW 三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記ベル

2022/3/4 SW TRIANGLE STRATEGY

2022/3/31 SW ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~ベル

2022年春予定 SW 滄海天記

2022年春予定 SW アイ★チュウ

2022年発売予定 SW even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

2022年発売予定 SW  カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

2022年発売予定 SW 死神と少女

2022年発売予定 ?? Money Parasite ~嘘つきな女~

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

発売日未定 SW ラディアンテイル

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch

 

■現在プレイ中

縁がわ男子とけものたん

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

GS4やりつつ、たまにえんだんもやってます。えんだんの癒しパワーすごい。ボイス付きのメインストーリーは終わってるんですが、その後のお話もちょこちょこやってます。もっとボイス付きの続きを……DLCをください、待ってる……。陽太郎も虎も好きだー。

 

はめふらの発売日が2月に延期。

諸般の事情って何かなー。アニメ2期も終わって結構経ったし、私的には熱が冷めてしまいましたw

ビルシャナFDは思ってたよりも早かったですね。3/31発売予定。

兄上が好きなのと佐藤兄弟ルートがあるということで気になってます。知盛も割と好き。

 

でもGS4プレイしていて思うけど、GSシリーズが私の恋愛系ゲームの原点なんですよね。しばらくゲームしてなくて、GSシリーズも発売されてなくて、久々に恋愛ゲームしてみたくなって、ノベル系の乙女ゲームやりはじめて。

これはこれで面白いって思ってたし、好きな作品もあるんだけど……。やっぱりGSシリーズは別格で面白かったし、後日談小冊子商法がなかったことにもほっとした。

 

ゲーム内でお話がきちんとまとまってるのならいいんだけど。ゲーム内では、え?ここで終わるの?って感じで小冊子にその続きが書いてあるのはダメだと思う。

しかもそれを小冊子のボリュームがすごいですとか宣伝してるのは引く……。特典はあくまでも特典であるべし……。本編ではない。と私は思うのだけれど、他の人はそれをよしとしてるのかなぁ。

 

こういう風に思ってるんだから、もう離れるべきなのかもなぁ。

好きな作品にも出会ってきたから、迷うけども。

 

とりあえず積みゲー崩すかwww

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ

幻奏喫茶アンシャンテ

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

片恋コントラスト -collection of branch-

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命-

ゴシックマーダー -運命を変えるアドベンチャー-

Littlebird/TrueEyes

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

 

***********************

 

SW オクトパストラベラー 

PS4/SW テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

PS4/SW  殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4/SW Root Film(ルートフィルム)

PS4 十三機兵防衛圏

SW 幻影異聞録♯FE Encore

SW/PS4 戦国無双5

PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

SW Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

SW 蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

SW 囚われのパルマ Refrain

SW スチームプリズン

SW ルーンファクトリー5

SW エフェメラル-FANTASY ON DARK-

SW 剣が君 for S

SW 君は雪間に希う

SW 真・女神転生Ⅴ