【ゲーム購入予定+プレイ状況  2021年10月】

 

ときメモに夢中になってたら11月でした。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

発売おめでとうございます!!

 

GS3発売から何年たったんでしょうか。

正直コナミさんが続編を制作してくれるとは思ってなかったです。

本当にありがとうございます。

GSシリーズプレイヤーなら知っているであろう内Pこと内田明理さんが退社されており、不安のあったファンもいるかもしれません。

 

けど、GS4はちゃんとときメモGSシリーズだったよ!みんな!

私はとっても楽しいよ。

スタッフさん、ありがとう。

 

でも4やってると1、2、3の男子と女子たちにも会いたくなるな~ドキドキ

コナミ様、DL専売でもいいので是非移植もご検討ください。

 

 

照れ今後発売される予定の気になるゲームタイトルです照れ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。
 

 

2021/11/4 SW ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 ☆

2021/11/11 SW 真・女神転生Ⅴ

2021/12/23 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch

2021/12/23 SW  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

2022/1/27 SW 神々の悪戯 Unite Edition

2022/2/17 SW 刀剣乱舞無双

2022/2/23 SW 殺し屋とストロベリー Plus

2022年2月予定 SW 三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記ベル

2022/3/4 SW TRIANGLE STRATEGY

2022年春予定 SW 滄海天記

2022年春予定 SW アイ★チュウNEW

2022年発売予定 SW ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~

2022年発売予定 SW even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女NEW

2022年発売予定 SW  カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!ベル

2022年発売予定 SW 死神と少女NEW

2022年発売予定 ?? Money Parasite ~嘘つきな女~NEW

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

発売日未定 SW ラディアンテイル

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 SW うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch

 

■現在プレイ中

縁がわ男子とけものたん

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

ときメモGS4、とっても楽しくプレイしておりますドキドキ

そんなGS4の発売よりちょっと前にSwitchでも配信された「縁がわ男子とけものたん」なのですが……、すごく、良かった!!です。基本無料プレイ。

ほんとに癒される作品です。陽太郎とけものの虎と私の優しい日々。めっちゃ癒されました……。ストーリー堪能パック買った……。

この作品大好きです。スマホアプリでも配信されているので、興味を持たれたら、とりあえず無料なので、プレイしてみてくださいラブラブ

陽太郎のCVは榎木淳弥さんですキラキラ

 

さて、タイトルには10月と書いてますが実際には11月に入ったということで来年発売のタイトルも続々と発表されてますねー。

注目は2022年に3タイトル発売する予定を発表したTAKUYOさん。

といっても私……TAKUYO作品プレイして……ない?うーん

(積みゲー確認中……)

いや、カエル畑とひめひびAWBを買いましたね。やってないだけで。やるやる、来年やる。

来年、カエル畑DEつかまえて☆彡の続編?FD?「 カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」のSwitch版が発売されるということで、それまでには前作をクリアしておきたいな!と思ってます。

もう一作も移植作品で「死神と少女」ですね。

気になってたのでSwitch版発売はありがたいです!!

ただ何か最近のTAKUYOさんは移植作品でもOP曲とかが変更になることが多いようで、「死神と少女」の曲は変更しないで欲しいっていう意見をよく見かけました。

TAKUYO作品に詳しくない私でも、何でいつも”4人のお兄さん”なのかなって感じるくらいなので、昔からのファンの方はもっと思ってるんでしょうかね~。

そしてあと一作品は新作で「Money Parasite ~嘘つきな女~」だそうです。これはSwitchなのかな?明記されてなかったような気がするのでとりあえず??にしました。

 

気になる作品は多々あるんですけどね、やる時間がないのよね。積みゲーももう増やしたくないし……。

少しずつ取捨選択の捨の割合を高めないといけないのかなぁ。悲しいけど。

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

忍び、恋うつつ

幻奏喫茶アンシャンテ

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

片恋コントラスト -collection of branch-

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命-

ゴシックマーダー -運命を変えるアドベンチャー-

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女

ゴシックマーダー
 

***********************

 

SW オクトパストラベラー 

PS4/SW テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

PS4/SW  殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4/SW Root Film(ルートフィルム)

PS4 十三機兵防衛圏

SW 幻影異聞録♯FE Encore

SW/PS4 戦国無双5

PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

SW Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

SW 蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

SW 囚われのパルマ Refrain

SW スチームプリズン

SW ルーンファクトリー5

SW エフェメラル-FANTASY ON DARK-

SW 剣が君 for S

SW SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

SW 君は雪間に希う