2021年3月18日発売のゲーム【ジャックジャンヌ】のキャラ別感想です。

 

 

初回はフミさん

2周目は根地先輩!にしました。

 

 

注意以下 ネタバレ有りです注意

 

 

 

 

 

 

【ジャックジャンヌ】

高科 更文 (たかしな さらふみ)

CV 近藤孝行さん

初回はフミさん一筋ひたすら追いかけました!

何故か?

一番好みだったからです!!

 

クォーツのアルジャンヌだし、見た目もちょっと女性っぽい雰囲気があるなーって思ってたんですけど、兄貴肌な人でしたね。

面倒見が良くて、俺についてこい~みたいな。

こんな先輩いたら学生生活めちゃ楽しいですよね!!!!

私も行きたいユニヴェール。

 

フミさんは親密度イベント2回目で「お前のこと好きだわ」って言いだしたので、早くない!?!?ってなりましたw

え?まだ6月ですけど(私のプレイ時)??まだ2回目ですけど??ってか女の子だってこと隠してますけど??

希佐ちゃんは人間としてかな?って思ったみたいだけど、あの言い方はどうだろう?フミさんだし性別とか関係なく愛せちゃうタイプかもなーと思ってたんですけど……。

女性だってこと気づいてたんかいw

しかも入試の時って最初からじゃんw

確かにフミさんなら見抜きそうだなとも思うけども。

その後も親密度イベントのたびに好きだ好きだ言ってくるし……他の人もそうなんですか?(初回だから分からなかった)

フミさんだから、からかってるっぽくもあるけど、ちょっと本音も混ぜてる感じがして非常に良かったです!!!!!ズルいけど!!!!!!

 

まぁでも思い返すと海の時も海に入らなくても堪能できるレストランに連れていってくれたり、温泉一緒に入っちゃうことになっても離れて座ってくれたり、先に出てくれたり、めちゃ気遣われてた!!

流石フミさん。

 

フミさんルートは、新人、夏、秋、冬では組まなかった希佐ちゃんとフミさんが最終のユニヴェール公演ではアルジャンヌとジャックエースとして組むっていう流れで。

フミさんは卒業前最後の公演で、初ジャックエースで、希佐ちゃんに「最初で最後の俺のアルジャンヌだ」とか言うの最強の流れすぎません?わたし、この人を初回に攻略してしまって良かったのかな?w

 

共通ルートでフミさんを自由にしてあげるのも希佐ちゃんだから出来たんだろうし、クオーツのアルジャンヌがフミさんから希佐ちゃんに託される感じも、いわゆるメインヒーローっぽい展開というか。

ユニヴェール公演の「央國のシシア」も攻略キャラごとにジャックエースが変わって、お話の展開も少し違うんだろうけど、キャラ設定的にアドラとシシアがメインなのが一番しっくりくる話だよねと思いました。敵役がアドラの父だし。

 

フミさんは最初から女の子って気づいてただけあって、親密度イベントでも好き好き言ってくれてときめきましたドキドキ

デートしようぜって誘ってくれるの好きー!

恋い慕ってますも良かったしー最後合鍵くれるのも妄想捗りますね!ま、フミさんのお部屋に行ってイチャつくところまでやってくれても良かったですけどね!ジャックジャンヌだしね!

 

あと、フミさんは17~18歳にしてはスパダリだし人間が出来すぎてるので、荒くれてた時も見てみたいなって思いました。

 

 

で、次、根地先輩ルートにしたんですけど……。

フミさんルートの感想がひっくり返るほどではないけど、え?それ根地先輩がやっちゃうの?ってなりました。最後。

 

 

【ジャックジャンヌ】

根地 黒門 (ねじ こくと)

CV 岸尾だいすけさん

根地先輩、正直最初に見た時、あんまり興味なかったんですけど、初回やってて面白キャラだったので2周目にしてみました。岸尾だいすけさんの力が大きいですねー!

元アンバーだし、何か抱えていそうだなとは思ってたんですけど、中々に重めの過去持ってましたね。

 

根地先輩、あんな感じだし、コミュ力高いかなって思ってたけど、フレンドリーに見えて、実は他人と距離を取ってるというか。内面に踏み込まれそうになるとふざけちゃうというか。全部が演技じゃなくて元々の性質として面白根地先輩もいると思うんですけどね。思ってたより繊細な人でしたねー。

 

根地先輩も鋭そうなので、もしかしてフミさんみたいに気づくのかなって思ってたけど全然気づいてなかったっw

女性を遠ざけて生きてきたことも関係してるのかもしれないけど。

温泉はヤバかったですねw

いくら湯けむりがあるとはいえ……希佐ちゃん、先にお湯から出るのは無理があるw男性だからなぁ、胸は隠さないでしょうし……w

 

冬公演前に二人で男と女の即興劇をやるところは、根地先輩なのにドキっとしちゃいました。岸尾さんの演じ分けが素晴らしいのと根地先輩はスチルがいい。フミさんに比べて根地先輩の方がスチルが良い。(フミさんは個別ルートに入ってからのスチル、ちょっと微妙だなって思うのがあったのですが)根地先輩のスチルは全部すごく良かったです。

 

クリスマスにまた男と女の即興劇をやるところも根地先輩なのにドキドキしましたー。でも女性だってことを確認されて、その後の拒絶の言葉をめちゃ早口でまくし立てるように言われるのが辛い!分かったことではあるけど拒絶辛い!そして、自分のせいで好きな人が苦しむのを見せられるの辛い!

根地先輩がこんなにときめきとせつなさを提供してくると思ってなかったっ。

 

根地先輩ルートはフミさんとカイさんとの3年生の絆とか、根地先輩がダメダメな時に、やる気なさそうだった白田先輩がサポートするとか、クオーツの皆の絆が感じられたなーって思ました。

 

根地先輩が予想外にときめきを提供してきてびっくりしてたんですけど、ユニヴェール公演後にまたびっくりしましたねー。

確かに、親密度イベントで求婚の話題あったけどさぁ。

まさかのプロポーズくると思わなかった……。しかもガチの指輪用意してるやつ!!跪いてくれるやつ!!!

王子様みたいなやつ!!!!!

めちゃびっくりしましたw

根地先輩ダークホースだったわ……。

 

 

そして根地先輩ルートやってると白田先輩が好きになる。

初回も冬公演で白田先輩が気になってたんですけどね。完全に気付いてますよね???

というわけで次は白田先輩ルートにしたい……

 

んですが、

時アポに浮気しまーすw

 

ジャックジャンヌはメインキャラもまだまだあるしサブキャラルートもあってずっと続けてやると飽きそうなので、間に他のゲーム挟んだりしながらやって行こうと思います。

 

時アポ終わったら、白田先輩から再開したいなー!