【ゲーム購入予定+プレイ状況  2021年4月】

 

 

ラバプリの推しが決まらない!!

 

だからどうした?って感じなんですけどw

人気投票です。

公式サイトで人気投票やっているんですけど、誰に投票したらいいの!?

由稀人と理玖と浅木先生には絶対投票したいんですけど、1票しかだめらしくて……(当たり前)

6票入れていいなら数馬と春三とちゆきちゃんにも入れたいし、7票まで許されるなら綺羅梨ちゃんにも入れたいです。

 

アンケートの「推し」と「好き」の違いって何だろう?

私の中では=だったんですけど……。

 

 

 

照れ今後発売される予定の気になるゲームタイトルです照れ

太字は乙女ゲーム(女性向けも含む)です。

 

2021/4/28 CD バディミッションBOND オリジナルサウンドトラック☆

2021/4/29 SW BUSTAFELLOWS(DXエディション復刻発売)☆

2021/5/14 SW ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

2021/5/14 SW ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女

2021/5/20 SW ルーンファクトリー5

2021/5/20 SW アンジェリーク ルミナライズ☆

2021/5/27 SW Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)

2021/6/17 SW 幕末恋華新選組 尽忠報国の士

2021/6/24 SW 剣が君 for S

2021/6/24 SW 白と黒のアリス for Nintendo Switch

2021/6/24 SW/PS4 戦国無双5

2021/7/22 SW SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ベル

2021/7/29 SW 君は雪間に希う

2021/8/26 SW 薄桜鬼 真改 黎明録NEW

2021/10/7 SW 終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-ベル

2021年夏予定 SW Outer Wilds

2021年秋予定 SW 三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記

2021年予定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

2021年予定 SW B-PROJECT 流星*ファンタジア

2021年予定 SW  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

2022年春予定 SW 滄海天記NEW

2022年予定 SW Project TRIANGLE STRATEGY

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

発売日未定 SW ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

発売日未定 SW CharadeManiacs for Nintendo Switch

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

発売日未定 SW ラディアンテイルNEW

 

 

■現在プレイ中

時計仕掛けのアポカリプス

ジャックジャンヌ (時アポ優先中)

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

時アポ、最初思ってたよりゆったりしてるなって思ったけど、途中から急に面白くなる!引き込まれるー!公式さんが真相ルートあるって明かしてたから真相も楽しみ!アンミナまでに終わりたい。

 

5月アンミナのみ。ルンファク5もやりたかったけど、自分の現状を見てプレイする時間なさそうなので見送る!

6月剣が君が一番気になってる!けど積みゲーを崩す時間も欲しいのでどうしようかなー。

7月君雪が微妙。気にならないわけではないけど、内容的に自分の好みではない気がしてる。通常版買うかも、かな?

スイクラはvita版が高騰してたみたいなので、人気作なのかな?当時の豊永さんのキャストコメントがすごいので気になりますね。豊永さんが出てる時点でキャスト買いしたくなってるのもあるw

 

終ヴィル10/7発売予定と発表されました!ダークだし、バッドエンドメインらしいし世界観的にちょっと耐えられるかな?見送るかな?って思ってたんですけどCV発表で心揺れてます。

リュカ:平川大輔さん……だって!?

乙女ゲームから長期間離れていた私を乙女ゲームの世界に引き戻したのはコドリアのサン・ジェルマンさんなんですよね。コドリアにサンがいなかったら、多分オトメイトの他のゲームに手を出してないし、サンのCV平川さんのあの演技があったから乙女ゲームの世界に戻ってきちゃったんだよなぁ。

リュカのキャラ紹介見てるとすごく聖人ぽいんですかど、CV平川さんだから絶対それだけじゃないよねーニヤリ

あとイラストがすごく綺麗なんですよね。

最終的にハッピーエンドになるなら耐えられるんだけど、バッドエンドメインってことは……?

んん……!ストーリー耐えられるかなぁ……!悩む!

 

オトメイトさんのHP掲載順的にスペアリが先に発売するかと思ってたら終ヴィルが先でしたねー。順番もこっそり入れ替わってたし、2021年中に発売されるかしら?

はめふらも2021年予定だけどどうかなー?アニメ2期があるし、一番盛り上がるのはアニメの時期だと思うので合わせてくると思ってたんですが、どうなるかな??

 

シャレマニの移植は発表されてから全然音沙汰ないけどどうなったんですかねー。

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

 

 

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

OZMAFIA!!-vivace-

忍び、恋うつつ

幻奏喫茶アンシャンテ

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

片恋コントラスト -collection of branch-

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命-

イースⅧ LACRIMOSA OF DANA

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ

***********************

 

SW オクトパストラベラー 

PS4/SW テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

PS4/SW  殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4/SW Root Film(ルートフィルム)

PS4 十三機兵防衛圏

SW 幻影異聞録♯FE Encore

SW Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

SW 蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

SW 囚われのパルマ Refrain

SW スチームプリズン

SW うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch