2021年3月25日発売のゲーム【LoverPretend】(ラバープリテンド)の感想です。

 

ラバプリの初回は瀬名さんにしました!

ラバプリは発売前のPVとか見てて、どのキャラも良い……!!ってなってまして、誰からにするか迷ってたんですけど、心のままに進めてたら瀬名さんになりました。

 

初回なのでゲーム自体の感想も少し。

ラバプリ、面白いです!

発売時期が近いジャックジャンヌが話題になりすぎて、ちょっと影に隠れてもったいないなって思うくらいに良作だと思います。

人が死んだりしませんし、重くないので、精神状態気にせず楽しめますし、攻略対象たちがわちゃわちゃしてるのいいラブラブ

これを書いている時点で由稀人、理玖をクリアしたところですが大人組は糖度もいい感じでニヤニヤしてますニヤニヤ

ラバプリやってる時の顔を見られたらヤバいかもw

 

 

注意以下 ネタバレ有りです注意

 

 

 

 

 

【LoverPretend】

瀬名 由稀人 (せな ゆきと)

CV 鈴木 達央 さん

パッと見で分かるチャラ男ですよねw

プレイ前の情報見ていて、やっぱり印象としてはチャラそう~!

チャラ男が主人公に出会って本気になっちゃう感じ?と予想していたんですが!

違ったな……。

良い意味で違いました。

 

由稀人は夜遊びをよくしているっていう面はあるものの、仕事に対しては基本的には真面目だし、周りの人を良く見ていて気遣える人。

包容力があって、優しくて、チャラく見せているけど、女性に対しても誠実な人。

あー好きw

 

由稀人ルートでいいなって思ったのは、由稀人の中ではひそかに「俳優」って夢がありつつも、自分のキャラじゃないって思いこもうとしていた由稀人がちゆきちゃんの言葉に触発されて、そういう自分の夢を追いかけてもいいかもって思い始めて、それを叶えるために努力したり策略練ったりwして、そんな由稀人から今度はちゆきちゃんが影響を受けて夢を叶えようとしていくところです。

お互いに良い影響を与え合えるのいいなって思いましたニコニコ

 

由稀人ルートの重要人物、綺羅梨ちゃん。

最初のグイグイっぷりにこれは……!由稀人じゃなくても苦手なタイプ!って思いましたが……。

あー綺羅梨ちゃんも悪い子じゃないんよなー!由稀人の本質を見抜いてて好きになってて……。振られた時の引き方も良かったし、

途中から友達になりたい!!!って思ってた。

本編では微妙に友達まではなれなかったなぁって思ってたら、クリア後にバックステージで読める短編の中で友達になってたー!

わーいわーい!これすごく嬉しかったー!綺羅梨ちゃんとちゆきちゃんのガールズトークもっと聞きたいっドキドキ

 

由稀人さんさ、優しいし、あの状況ではちゆきちゃんの気持ちを暴く必要があったかもしれないんだけど、結局ちゆきちゃんに先に「好き」って言わせてずるいなーって思ったんですよ。

それで去年もずるい男に出会ったなーって思い返しました、DAIROKU:AYAKASHIMORIの瀬見季継って言うんですけどw

何だろう瀬から始まる名字の男はずるいって決まりでもあるんですかね?w気を付けて!主人公ちゃんたち。

と、ちょっと話がそれたんですが。

先に言わせてちょっとずるいかなって思ってたんだけどさ……その後でカクテル言葉のことを明かされて萌え転がりましたよね。

カクテルにそんな意味が隠されていたとは。こっそり想いを伝えていたなんて……!!マスターだけはニヤニヤしてたのかなー!?www

しかもなんなら共通ルートで言われた言葉で既にちゆきちゃんをちょっぴり意識してたっぽいところとかも……。

瀬名 由稀人が萌え転がしてくる照れ

 

でね、HAPPY ENDでね、ラブラブイチャイチャしてそういう雰囲気になるわけですけど、ちゆきちゃんが「久しぶりだから、優しくして」って言った時にはちょっとびっくりしました。

お互い忙しくてあんまり会えてなくて……久しぶりだから!?!?優しくして!?!?ちゆきちゃん、既に由稀人によって大人の階段上ってたー照れ

そしてそんな可愛いことを言うちゆきちゃんに由稀人の理性……働かなかったんやろうなwww

夜ごはんが朝ごはんになるくらいにwww

 

あと父親探しについても由稀人ルートは結構しっかり話に組み込まれてて良かったなぁ。異母兄妹かもしれないって悩むちゆきちゃんが変に意識しちゃう感じとかも。

異母兄妹の可能性はないっていう理由も好きだったー!由稀人の両親の話も面白そうだなって思いました爆  笑会ってみたいわw

ただちゆきちゃんの父親が誰なのかは判明していないので……。

誰の父でもなかったーとかだけじゃなくて、ちゃんと最後にスッキリしてくれるといいなって思います。

 

敢えて、ん?ってなるところを言うとするならば、人気ナンバーワンモデルの瀬名由稀人さんがグラドルである綺羅梨ちゃんを振る場所が、会員制とはいえ人目のあるバーだったことかなw

座ったままならまだしも、立って頭下げちゃったから目立つよねw

スキャンダルご法度で気を付けていたのでは??とちょっと思ったりしました。まぁ由稀人がカクテルに込めた想いとかを知るうえで、バーである必要があったかもしれないんですけどもね。

 

ラバプリ、めっちゃ楽しいです。

好みの作品に出会えると嬉しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

次回2週目は理玖ルートです!