こんにちは。

閲覧していただいてありがとうございます。

 

発売日に購入して、すぐプレイしたけどBUSTAFELLOWSについての記事を書いてなかったんですよね。

というわけで、今回はデラックスエディションが復刻販売されるBUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)についてちょっと語らせてください。

 

BUSTAFELLOWSは2019年12月19日に文化放送エクステンドさんから発売された乙女ゲームです。

発売されてから1年以上たっていますし、プレイされた方も多いんじゃないかなと思います。

私はSwitchの通常版を予約して発売日にプレイしはじめました。

ストーリーがすごく面白くて、睡眠時間を削って一気にプレイして、フルコンプしました。

2019年乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤーの記事を書いていたら、間違いなくBUSTAFELLOWSが1位だったと思います。

もしまだプレイしたことのない乙女ゲーマーさんがいたら、一番におすすめしたい作品です。

 

バスタフェは私の中で記憶を消して最初からやりたいゲームNo.1です。それくらい面白くて、心に何か残された作品でした。

実は今も自分の記憶が薄れるのを待っています。

そしてもう少したったらもう一回セーブデータを消して、最初からプレイしようって思ってます。

 

そんなバスタフェの限定版であるデラックスエディションが復刻発売されるというビッグニュース!!

2021年4月29日にBUSTAFELLOWSのデラックスエディションが復刻発売されるよ~!!!

通常版買って後悔してたみんなーチャンスだよ!

しかも一部ですが店舗限定特典も復刻販売されるそうです!すごい。小冊子とかドラマCDとかも公式で買えるチャンスだよ~!

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。)

 

私は、バスタフェをプレイ後しばらくしてからサントラが欲しくて欲しくて仕方なくなりまして。

バスタフェのBGMが頭から離れない日々が続いて、SwitchでゲームをせずにBGMを聴いてたんですね。

デラックスエディションにはサントラがついてたんですよね。

もう新品でデラックスエディションが販売されているところは無い状況でしたから、ゲームショップで中古品を購入するか、フリマアプリ等で購入するか本当に迷っていたんです。

迷ってたら公式さんが再生産してくれるって発表があってびっくりしました。普通はないですよね、限定版を再生産してくれるとか……。しかも店舗特典も復刻するとか……。ユーザーの声を聞いてくださって、動いてくださったと思います。

私はサントラが欲しかったんで、デラックスエディションが買えれば満足だったはずなのですが(笑)、続編制作も決定したことだし、応援の気持ちも込めて店舗特典付きを複数店舗で予約しました。複数。

5月以降は財布の紐、締めます……ね。多分……w

 

ちょっと気になるなって方は体験版が配信されていますので是非やってみてほしいです。

Switchでもスマホアプリでもチャプター1がまるまる遊べちゃうそうなので、ぜひ!

私も購入予定じゃなかったのに、体験版をプレイしたら面白かったので購入決定しました。面白いと思ったらぜひ本編もプレイしてみてください。キャラクターもいいし、お話も面白いし、もちろん「乙女ゲーム」としてのときめきもありますラブラブ

攻略キャラ全員の個別ルートが終わるところまででも十分面白いです。でもそのあとの続きがまたすごかったなと思いました。

 

BUSTAFELLOWS、復刻販売予定のデラックスエディションも選べる今がプレイするチャンスだと思います♪