【ゲーム購入予定+プレイ状況  2021年2月】

 

バディミッションBOND想像以上に面白かったぞー!

 

こんにちは。こんばんは。

叫ばずにはいられなかった。

本当に面白かったので、ADV好きな方にはもちろんだけど、それ以外の方にもおすすめしたいー!

2021年最初にプレイしたゲームが大当たりで幸先が良い爆  笑ラブラブ

 

 

照れ今後の購入予定です照れ

 

2021/3/10 CD ビルシャナ戦姫 ドラマCD 道草綴り

2021/3/18 SW JACKJEANNE(ジャックジャンヌ)

2021/3/25 SW LoverPretend

2021/4/22 SW 時計仕掛けのアポカリプス

2021/4/29 SW BUSTAFELLOWS(DXエディション復刻発売)NEW

2021/5/14 SW ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者ベル

2021/5/14 SW ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女ベル

2021/5/20 SW ルーンファクトリー5

2021/5/20 SW アンジェリーク ルミナライズ

2021/5/27 SW Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)

2021/6/24 SW/PS4 戦国無双5NEW

2021年夏予定 SW Outer Wilds

2021年予定 SW 君は雪間に希う

2021年予定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful White World~ベル

2021年予定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~ベル

2021年予定 SW 幕末恋華新選組 尽忠報国の士

2021年予定 SW B-PROJECT 流星*ファンタジア

2021年予定 SW  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

2021年予定 SW 終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-

2022年予定 SW Project TRIANGLE STRATEGYNEW

発売日未定 SW ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

発売日未定 SW CharadeManiacs for Nintendo Switch

発売日未定 ?? BUSTAFELLOWS シーズン2

 

太字は乙女ゲームです。

予約済み 買う 迷い中!

 

■現在プレイ中

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

1/29発売予定のバディミッションBONDクリア、その後は囚われのパルマのアオイ編とハルト編のED3を回収してフルコンプしました。次は3月の新作たちが来るまでに中断中だった華ヤカを終わらせようかな?終わるかな?w

 

2月の牧場物語とスチプリ(とうたプリ)は迷ってたけど一旦見送りました。なぜならば、4月にBUSTAFELLOWSデラックスエディション復刻発売が決まったからです!バスタフェの記事に書きましたけど複数予約してしまったからね……。まぁバスタフェロウズの為なら仕方ないですよね(笑)

文化放送エクステンドさん、ファンの声で動いてくれるの本当にすごいなって思ってて、微力ですけどシーズン2の為に買い支えたいって素直に思ったんですよね。

 

3/25発売予定のLoverPretend

キャラクターPVとボイスサンプル バレンタインバージョンでどんどん楽しみになってきています!どのキャラクターも良くて、誰に落ちるかわからない!だいたい発売前に推しキャラがなんとなく決まるんですけどね。ラバプリはわからない!とにかく楽しみな作品ですラブラブ

 

3/18発売予定のジャックジャンヌも予約済。体験版が好評みたいで期待してますラブラブ製品版へデータが引き継げないそうなので体験版はプレイしないかな。DLはしたんですけどねw

ファミ通に特集記事が載ってたけどボリュームがかなりありそうなのでラバプリを先にプレイするかも。

 

4月は時計仕掛けのアポカリプスBUSTAFELLOWS復刻版。4月は時アポ以外買わないからいいよねとか言ってた気がしますけど、バスタフェが増えちゃって、3月、4月はお財布には優しくない……。でも限定版と店舗特典復刻なんて逃したらもう無い気がするので仕方ないね!バスタフェも久々に最初からプレイしたいんですけど、ラバプリ、JJ、時アポとあるので終わってないでしょうね……。

 

それできっと何かしら積んだまま5/20のアンミナも来ちゃうんだろうなwパラツーは今のところ見送る予定。ルンファク5はぎりぎりまで迷いそう。ニンダイで発売日が発表されたファミコン探偵俱楽部は気になってたんですけど、思ってたよりお値段がお高くて悩むなぁ。2作品まとめて5000円くらいかと思ってたwファミコン版からのリメイク作品なのでボリューム面とかどうなのかな。ADVだとバディミッションBONDがボリューム面もしっかりあったので、それくらいあるのかな?

 

6/24発売の戦国無双5もやりたいけど予定詰まってるので悩むなぁ。お財布的にもw早期購入で「麒麟がくる」の衣装があるのは惹かれるドキドキ

ビジュアル刷新は割と大丈夫でした。信長も義元も今までがちょっとクセ強すぎキャラだったのでむしろありがたい。シリーズファンの中には受け入れにくい方もいるかもしれませんけどね。ストーリーも戦国時代の最初から描きなおすのもいいと思う。ただ一番好きな石田三成さんがお休みなのがちょっと寂しいなー。仕方ないけど。

 

君は雪間に希うはハライチ岩井さんがプロデュースしてるって部分は惹かれるんですけど、薄桜鬼に似てる雰囲気を感じていて、私は薄桜鬼にそこまでハマらなかったので様子見かな。キービジュアルと通常版パケ絵はすごく綺麗だなぁって思ったので、今後色々と情報出てきたら気になっちゃうかも???

 

スペアリも気になってますが、シリーズ作品の途中からって部分でついていけるか心配。ひめひびみたいにDL版でいいので、過去作も出してくれたらいいのにって思うけどクインロゼ→オトメイトって部分もあるし難しいのかな。まぁオトメイトさんだしな、うん。

 

3月後半からゲームの予定も詰まってますが、仕事の予定も詰まってる=プレイする時間ない=積みゲー増える笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ゲームする時間」が欲しいよ。

「時間」じゃだめなの「ゲームする時間」が欲しいのだよ……。

 

◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇


キョロキョロ積み中キョロキョロ

ひめひび Another Princess Days -White or Black-(Switch)

OZMAFIA!!-vivace- (Switch)

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻奏喫茶アンシャンテ (Switch)

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~(Switch)

Cendrillon palikA(Switch)

軍靴をはいた猫(Switch)

大正×対称アリス all in one (Switch)

大正×対称アリス HEADS & TAILS (Switch)

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote(Switch)

片恋コントラスト -collection of branch-(Switch)

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-(Switch)

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch

帝國カレイド-万華の革命- (Switch)

イースⅧ LACRIMOSA OF DANA (PS4)

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション(Switch)

FINAL FANTASY VIII Remastered (Switch)

 

積みゲーをプレイして、1本減ったと思ったころ、また1本増えてる。

そういう仕組み真顔

 

 

 

ニコ以下は買いたいゲーム(自分用メモ)ですニコ

SW 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

SW オクトパストラベラー 

PS4/SW テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

PS4/SW  殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4/SW ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

PS4/SW Root Film(ルートフィルム)

PS4 十三機兵防衛圏

SW 幻影異聞録♯FE Encore

SW Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

SW 幻想マネージュ

SW 蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

SW 囚われのパルマ Refrain

SW VARIABLE BARRICADE NS

SW スチームプリズン

SW うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch