2020年9月17日発売のゲーム 【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】の感想です。

 

 

公式Twitterのおすすめ通り、教経→弁慶→春玄→頼朝→知盛の順で攻略しています。

 

 

注意ネタバレあります注意

 

 

 

【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】

源 頼朝

CV 古川慎さん

4週目、兄上、頼朝。

古川さんの低音好きだわー!

 

プレイ前から期待していた頼朝ルートなんですが。

すごく、良かったっラブラブ照れラブラブ

ときめいたっラブラブ照れラブラブ

 

頼朝ルートとはいうものの、序盤はちょこっと会うだけで兄上はいつも通り6章くらいまではあんまり出てこなかったですがw

 

他ルートの頼朝は遮那に対して基本淡々としているし、感情あまり出ない感じで、常に冷たい視線を投げかけられてる感じがしてました。

でもそれには事情があったとはいえ自分の父と兄を自分の手にかけてしまったという過去の出来事が深く関わっていて。

愛する肉親を二度と失いたくないという気持ちから、弟である遮那にも心の内を見せず。

打倒平家の先に悪しき世を壊し、新しき世を築くという目的を持ち、そのために自分個人の想いを捨てていた、そんな頼朝のことを唯一の肉親だと慕う遮那ちゃんの兄上に寄り添いたいという気持ちに少しずつ揺り動かされる頼朝兄上が……

かわいい~恋の矢爆  笑恋の矢

 

頼朝からの褒章には欲しいものがないという遮那が、高綱には欲しいものを頼んでいるのをみて、ちょっとむっとしてるところとか、でもそれは頼朝にあげる為のお守りを作るための道具で……。「悪くない」なんて言ってるけどめちゃくちゃ嬉しかったんだろうなって思うw

 

景時には遮那に情などなく勝つための道具だとか言うくせに遮那本人に聞かれてめちゃ焦る兄上。

景時の手前、ほっとかれるのかなって思ったら、ちゃんと追いかけてきてくれた兄上……好きだー。

 

遮那が女の子だと気づいた後、家臣たちと雑魚寝することに苦言を呈す兄上が愛しいw

しかも春玄と弁慶が女の子だと気づいてることも知って、あの二人に対しては特に警戒してる感じがまた良いw

 

そして、自分でもまだ名前の付けられていない気持ちに対して、知盛に「それは兄のものではない。嫉妬に狂った男の目」って言われたのがもう!良いですよね!

嫉妬に狂った男の目!

目でバレちゃうのいいですね!

 

遮那も肉親じゃないと気づいた後で、「気を喰らわせるという名目」でキスしちゃう兄上~!!

元気なさそうな遮那にもう一回「気を喰らわせるという名目」でキスしようとする兄上w

遮那ちゃんに拒否されてむくれる兄上……かわいい……。

 

兄上への想いが家族愛ではないと気づいた遮那に、景時が近づくなと言ってきて、遮那は兄上のことを思って消息を絶つわけですが……。まぁ、景時の言うことはわかる。戦前に遮那の特別な力に対して兵たちが恐れ始めて、士気が下がっては勝てる戦も勝てなくなりますからね。でもね、兼吉、お前さんはどうなのw助けてあげたよ?w

景時もさ、戦の時に力を貸そうとしたら「勝手にいなくなった挙句、今更のこのこやってくるとは!」とは?w

勝手にじゃないですぅ。あなたが言ったんですぅ。知盛の力に対抗できるのは自分だけだから、味方の士気を下げないようにそっと来てあげたんですぅ。と思わずにはいられませんでしたw

景時も遮那も頼朝を勝たせて、新しい世を作る為に行動してるわけで、ある意味同志なのにね。

 

死ぬことを前提として、知盛を倒そうとする遮那ちゃん。

兄上への愛しい気持ちを砂の下に埋めた遮那ちゃん。

そんな遮那ちゃんに兄上の「私はお前の未練となりたい」って言葉がもう……!兄上大好き。遮那ちゃんめちゃくちゃ愛されてるわお願い

お前の未練になりたいって……ただ生きて帰れってことじゃなくて「俺のために」生きて感……。

兄上ルートめちゃくちゃときめく……。

 

恋愛ENDでは攻め攻め兄上甘々兄上で満足なんですが、がw

あえて言うならば……法皇様からの貴族の嫁の件はどうやって逃げられたの?立場悪くなったりしないの?とか、義経が女で頼朝の血縁者でもなく、素性不明で……そんな女性を嫁にってあっさり受け入れますかね、景時あたりがw

まぁ既成事実(跡継ぎ)作っちゃえばいいのかなwwwww

 

頼朝ルート、すごく楽しめましたドキドキ

ただ、頼朝が兄じゃなかった代わりに、知盛が兄かもしれない疑惑出てきちゃったんですよね~。

私、ちょっと近親恋愛は苦手分野でして……。

出来れば何かまだ力の秘密があって知盛とも兄妹じゃないといいなって思いつつ。

次は知盛ルート行きます♪