2020年9月17日発売のゲーム 【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】の感想です。

 

 

公式Twitterのおすすめ通り、教経→弁慶→春玄→頼朝→知盛の順で攻略しています。

 

 

注意ネタバレあります注意

 

 

 

【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】

春玄(しゅんげん)

CV 斉藤壮馬さん

3週目、春玄。

教経ルートも、弁慶ルートもあんまり出てこなかった兄・頼朝がいっぱい出てきて心奪われかけてました。

発売前は頼朝と遮那が実の兄妹だったら、私は恋愛面受け入れられないかもって思ってたんですが、春玄ルートで兄妹じゃないことが確定したよー!やったー!頼朝ルートがめちゃ楽しみになってきた!

 

というわけで、遮那王の出自が少し明らかになり、それによって春玄自身の出自も明らかになるという結構秘密が明かされちゃうルートでした。

頼朝と常盤の反応から見て春玄が本物の源氏の子なんだろうなぁとは思ったんですが、常盤の遮那への怯えたような態度は何だったんだろう?池禅尼が連れてきた子だから平家関係者ということで?かな?

弁慶ルートで遮那の特殊な力は知盛や重衡のものと同じ血が流れているからとも言われていたので、遮那は血筋的には平家の人で確定なんだよね?

このルートでは春玄=義経と判明したこともあって、鵯越の逆落としをやるのも春玄だったし、遮那が女性であったことが原因で史実通りに頼朝に疎まれる感じに持っていくお話の展開がすごいなーと思いました。

遮那が軟禁された後、春玄が闇落ちしたように見えたんだけど、恋愛ENDではなくて悲恋ENDにつながっていましたね。

恋愛ENDではちゃんと頼朝と取引しとったんかいっていう。

史実的にも【義経】が死ぬ展開にしたかったんだろうけど、でもさ海に落ちて死んだふりっていう展開、何か見たことあるw

教経は壇ノ浦で何とかする必要があったのかもしれないけど、春玄は壇ノ浦後でも良かった気もするんだけど、物語的に盛り上がるのはやっぱりここなのかなw

 

春玄に関しては、恋愛面では申し訳ないのですがあまりときめきませんでした。でも幼馴染で優しくて、本当にめちゃくちゃ良い子です!!

遮那が義経になっても、実は自分こそが源氏の御曹司だと分かっても二人の関係は変わることがなくて素敵だと思いました。本当に親友に欲しい子です。

 

すみません!兄上が気になって仕方なかったですw

 

次はついに気になってた兄上、頼朝ルートです。

あー楽しみ。