2020年11月12日発売【ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-】の感想です。

 

 

 

注意ネタバレあります注意

 

 

 

Epsodio BURLONE

CV 岡本信彦さん

楊のBESTエンド後のお話。

 

私の中で楊さんは楊さんなんですよね。

リリィがやたらマオって呼ぶのが何か違和感あって慣れませんでした。

 

楊ルート、今のところ……1926の中で一番……きゅんドキドキ……としたところがあったりました……!!

あれ?私も「どうかして」きたのかな?w

 

リリィも自分で言ってるけど、「飽きられたら捨てられるか殺されるだろう」と分かっていながら、それでも楊が好きって相変わらず本当に「どうかしている」と思う。

そんな楊が教会でリリィに言う言葉が「飽きたと思う前に殺してやる」だし、それをリリィは愛の言葉と受け取っているし、本当にどうかしているんだけども、確かに楊の誓う永遠なんて信じられないし。

楊が結婚しようとか言ってきても何の罠?としか思えないし、飽きる前に殺すってことは死ぬまで楊の女でいられるってことで、楊からの最上級の愛の言葉なのかもしれない。

でも私がリリィの友達か親だったら「あの男はやめとけ」って言いますけどwでもまぁピオフィの男たちみんな「やめとけ」って言いたくなる面、持ってるかw

 

でも、そんな楊さんにきゅんとさせられてしまったのよね。

あの楊さんがさーちょっとしたからかいに怒って実家に帰ったwリリィの元へ来ただけでも驚きですけど……。

背中合わせの「……すまん」!?!?!?!?!?

楊、謝れたんだ?っていう驚きもありつつ、しょぼくれてる楊って珍しすぎてちょっと可愛いなって思いました!

どんな酷い人でも可愛いなって思っちゃったらもうダメですね!好きですよね!

 

TRUEエンドは、リリィが楊をかばって瀕死になってから見せる楊の表情が良かったですね〜。こんな顔出来たのね。

かなり重傷だったように思ったのですが、意外と回復早かったリリィちゃんw

リリィが死ぬのは楊が殺す時。普通に聞いたら、え?って思うようなことなんですけどリリィにとっては最高の愛の言葉なんでしょうね。

 

BADは逆に楊がリリィをかばって瀕死になり、そのまま二人ともユエンに殺されちゃうEND。

でもなんか2人一緒に死ねて良かったねって思った。私はどうしたんでしょう?w楊ルートのリリィは楊に殺されるか、楊と一緒に死ぬのが幸せだろうなって思ってしまいました。


ユエンは楊の1000000000000000倍くらいやばい人でしたね〜。めちゃくちゃ強いし。

強さで言うとオルロック=ユエン>楊>その他の皆さんって感じなのかな~。ちょっと他ルートもやってて思ったけど、ピオフィの世界さ、銃が弱すぎないですか?

この時代の銃がどの程度のものかわからないけど近接武器組が強すぎw

 

楊ルートのサブキャラではルイが良かったですね!

最初リリィに敵意むき出しの時はちょっとムカつきましたけどw

和解してからの「リリィさん」呼びとか、かわいいな!

双子とごはん取り合ってずっとわちゃわちゃしててほしいw

 

リリィと一緒にいることで、人間ぽい面も出てきた楊さんですが、これ以上人情味あふれてくると楊さんじゃなくなる気がするので、1926の楊くらいがちょうどいいかもと思いました(笑)

 

 

次はダンテ!

なんですが、ちょっと本格的に他のゲームしたくなってきたので、ちょっと中断するかも……。