2020年11月12日発売【ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-】の感想です。

 

 

オルロックルート……

 

ちょっと泣いていいですか?w

 

 

注意ネタバレあります注意

 

 

 

Epsodio BURLONE

オルロック

CV 豊永利行さん

オルロックのBESTエンド後のお話。

ん?

BESTエンド後ですよね?

甘ったるい雰囲気、どこ?ん?

なんでオルロックルートはいきなり試練っぽいの?

ん???

BESTエンド後のお話ですよね?

 

これ、完全に順番間違えた。

ギルの後にやっちゃダメだわ。

 

オルロックは前作で右腕が義手になったはずなんですけど、立ち絵だとずっと右手で短剣持ってるの何で?w

確か両利きだって言ってたと思うので左手使えばいいんじゃない?w

そうすれば義手の繋ぎ目も痛くならないのでは?w

それがずっと気になって気になって気になった。

 

オルロックルートは前作でメインキャラがたくさん死んでしまって、攻略キャラで唯一の生き残りのギル。

でもギルもオルロックとは対立していたはずなのに、何かあっさり手を組むことになる。

まぁギルは基本良い男で、前作のオルロックルートだけ違和感あったので、1926のギルの行動の方がギルっぽいっちゃギルっぽいのか?

でも話の流れの都合でコロコロ変わっちゃうのもどうなのかね?

 

このルートでは「鍵の乙女」であることのせいで狙われたりするし、テオもリリィは死ぬまで「鍵の乙女」だとか言うけど……

まてまてまて。

他ルートではあっさり「鍵の乙女」の資格失ってましたよね???

オルロックとヤっちゃえば、鍵の乙女じゃなくなるんじゃないの???

エミリオ、ricordoでアンリにはそれとなく教えてたじゃん!!!オルロックにも教えてあげればいいじゃん!!!!!!

 

もう人を殺したくないって言ってたのにTRUEエンドで結局、リリィを守るために殺さなきゃいけない事もある的な感じの答えにたどり着いちゃうのもなんだかなって思ったし、鍵の乙女じゃ無くなれば教国からも利用されなくて済むと思うんでさっさとヤっちゃえばいいのでは?って思ったし、ラウルも死んだなら聖遺物の封印もどうにもならなくなるんだし、何で教国から逃げないといけないの?って思ったんですけど、違うの?

なんかスッキリしなかったです。

 

BADもつらい。

なんでオルロックばっかりって思うwギルのBAD、全然BADじゃないって思えるわ!

エミリオもひどいし、二人とも焼死って……。ふぅ。

テオとリリィは何か因縁がありそうなんだけど、そこが明かされなかったので気になった。他ルートで明かされるのかな?

 

ちょっとモヤモヤばかりが残ったオルロックルート。

良かったところは、オリヴァーかなw

オリヴァーがポテトを馬鹿にされてギルと取っ組み合いの大喧嘩をした話のくだりは好きだったw

オルロックにもっと食べろってお肉をたくさん盛り付けてあげるオリヴァー。子どもの世話を焼きたがるところとか素敵です。

オリヴァーとギルの出会いの話も良かったし、オリヴァーがすごく良かったです。オリヴァールートください。

 

あと、アンリかな!アンリとエミリオの関係が語られたのが良かったです。TRUEエンド後は、ヨハンがアンリのこと慕っちゃうのかな~とかその辺も考えると楽しい。

前作でふわっとしてたエミリオの正体?秘密?が明かされたのは、すっきりしたので良かったです◎

 

恋愛面ではオルロックが大人の男に成長してる感じが出てたのが良かった!キスまでしかしないけど!

キスしてるスチルのオルロックが大人っぽくて、ドキっとしちゃいました。オルロックルートもうちょっと甘さが欲しかったです!

 

本名ネタはまぁ、実父とのエピソードとして入れたかったんだろうけど、楊でもうやっちゃってるからな。必要でしたかね?

オルロックはオルロックでいいっす。

 

オルロックは好きなんですけど、ルートとしては微妙だったかな。

ピリピリした雰囲気の中に強引にデートシーン入れてきたりしてて……。

中途半端に「続編」じゃなくてもう思いっきり「FD」に振り切っても良かったんじゃなーい?だって前作ですごくしんどい思いをしたしね〜。こんなにしんどくしなくても……と思いました。

自分で考えることを大事にしているのは良かったけどもね……。

 

あとすごく気になったのが、レオの「てめぇ」と「テメェ」

似合わなすぎて、言うたびに笑えてしまったし、平仮名とカタカナ表記があるのは何故なの?どっちかに統一すればよいと思います。

 

よし!

次!二コラルート行きます!!

やっと二コラのお顔を眺められる~!!

二コラさんはきっと甘々ありますよね!!!

期待してる!!