【ゲーム購入予定+プレイ状況  2020年11月】

 

ピクミン3の体験版が面白かった。

桃鉄の新作欲しい。

 

乙女ゲーム以外もやりたい波がやってまいりました。

しかし。

積みゲを崩すのだ。

積みゲを優先するのだ。

これ以上増やしてはいけない気がする。

もう積みゲをやるだけで2021年も終わるんじゃないかなって思う、今日この頃です。

 

 

照れ今後の購入予定です照れ

 

12/10 SW ひめひび Another Princess Days -White or Black-

2021/1/29 SW バディミッションBONDNEW

2021/2/17 サントラ ファイアーエムブレム 風花雪月 オリジナル・サウンドトラック

2021/2/25 SW 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地NEW

2021/2/25 SW スチームプリズンNEW

2021/2/25 SW うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

2021/3/18 SW JACKJEANNE(ジャックジャンヌ)

2021/3/25 SW LoverPretendベル

2021/4/22 SW 時計仕掛けのアポカリプスベル

2021/5/20 SW ルーンファクトリー5ベル

2021年予定 SW Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)

2021年予定 SW アンジェリーク ルミナライズ

2021年予定 SW  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

2021年予定 SW 終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-NEW

2021年予定 SW ファミコン倶楽部 うしろに立つ少女

2021年予定 SW ファミコン倶楽部 消えた後継者

発売日未定 SW ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

発売日未定 SW CharadeManiacs for Nintendo Switch

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

発売日未定 SW スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

 

太字は乙女ゲームです。

予約済み 買う 迷い中!

 

■現在プレイ中

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

はじめたばかり。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~(中断中)

ピオフィ1926終わったら続きからやる。2020年中に終わらせたい。

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ(中断中)

かなり前から中断してるけど2020年中に終わらせたい(多分無理)

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

さすがピオフィですね。ファミ通さん調べで初週売り上げ8000本越えてましたキラキラ新作タイトルも売れて欲しい!

 

2020年発売予定だった時計仕掛けのアポカリプスがしれっと2021年4月22日発売予定に変更されてました!

事前に一言あっても良かったんじゃないかな!公式Twitterが全然仕事してないんで2021年4月22日も大丈夫なのかな?ぎりぎりなのかな?って心配してる。不安は残るものの、ストーリーが面白そうなので購入予定です。

 

LoverPretend2021年3月25日発売予定。時アポより早い!スタッフ入れ替えに思うところはあったのですが、イラストとOPムービーが良い感じなので購入予定。ただこっちはシナリオライターさんの名前が出てないんですよね。複数ライターさんなのかな~?複数でもいいんですけど、名前出してほしいな。隠されると逆に不安になる。

 

2/25スチプリも気になってるんだけど、牧場物語と同じ日ゲッソリ

牧物やりたいと思ってたらルンファク55/20

牧物とルンファクは似た系統らしいから、どっちかだけにするか……?

一般ゲームだと1/29バディミッションBONDも気になってる。

気付いたら2021年の1~5月も詰まってきてて、積みゲを崩す、とは?状態になってるのが恐ろしいです。

 

オトメイトから2021年発売予定の新作が発表されました。

「終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-」

かなり力を入れてる気がします。イラストレーターの読さんは「剣が君」を担当されていたそうで人気のある方なんですね!無知ですみませんあせるシナリオは中山智美さん。コドリアやアンシャンテを担当されていたと思うので期待大!アンシャンテ積んでるんですけど、シナリオがいいと聞いているので!早めにやります!すみません!

プロデューサーは立松文悦さん。キュピパラのディレクターさんですね!キュピパラがすごく楽しかったので期待しちゃう。ただ……この作品「永遠の終焉へ向かう物語。」らしいんですよねびっくりキュピパラと真逆な感じ?闇!暗!激重そう!耐えられるかなぁw

オトメイトさんが主力作品としてこの作品を育てたい気持ちはわかるけど、他の作品にもちゃんと愛を注いであげてねってことだけはいいたい。オトメイトさんはそういうところあるからな?みんな見抜いてるからね?

 

◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇


キョロキョロ積み中キョロキョロ

 

OZMAFIA!!-vivace- (Switch)

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻奏喫茶アンシャンテ (Switch)

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~(Switch)

軍靴をはいた猫(Switch)

大正×対称アリス all in one (Switch)

大正×対称アリス HEADS & TAILS (Switch)

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote(Switch)

片恋コントラスト -collection of branch-(Switch)

ゆのはなSpRING! -Mellow Times-(Switch)

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch

囚われのパルマ(アオイ編・Switch)

帝國カレイド-万華の革命- (Switch)

イースⅧ LACRIMOSA OF DANA (PS4)

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション(Switch)

FINAL FANTASY VIII Remastered (Switch)

 

積みゲー減らしたいです。ゲームする時間増やしたい笑い泣き

 

 

 

ニコ以下は買いたいゲーム(自分用メモ)ですニコ

SW オクトパストラベラー 

PS4/SW テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

PS4/SW  殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4/SW ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

PS4/SW Root Film(ルートフィルム)

PS4 十三機兵防衛圏

SW 幻影異聞録♯FE Encore

SW Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

SW 幻想マネージュ

SW 蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

SW 囚われのパルマ Refrain

SW VARIABLE BARRICADE NS