2020年9月17日発売のゲーム 【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】の感想です。

 

 

私の気になるキャラ、頼朝、知盛が二人とも攻略制限有りだったので、公式Twitterでのおすすめ攻略順でプレイすることにしました。

 

ちなみに公式おすすめ攻略順は、教経→弁慶→春玄→頼朝→知盛だそうです。

 

サブキャラとのifエンドもあるそうですね。

楽しみドキドキ

 

注意ネタバレあります注意

 

 

 

【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】

平 教経 (たいらの のりつね)

CV 河西健吾さん

というわけで1週目は教経!

正直あんまり期待してなかったルートでした(すみません)

 

ですけど、教経ルートをクリアした今。

これ1週目にやっちゃって大丈夫ですかね?って気持ち。

めっっっちゃ良かったんですけどぉぉぉえーん

 

教経はだんだんいい男に成長していくし、義経が女性だと知っても「貴様は貴様、俺が認めた好敵手」だっていう二人の関係性も最高でした。

好敵手としての好意が徐々に恋愛感情になっていく感じも良かったですドキドキ

壇ノ浦の戦いの展開的に、これはもう二人で生きていくエンドは無いかもしれないって思ってましたが……恋愛エンドはうまくまとめたねっていう印象。

悲恋エンドは悲しいけれど、お話としてはこっちの方が綺麗に終わるかなって思いました。もしこの作品が小説なら悲恋エンドで終わるのが良いかもしれないけど、ゲームは分岐して両方味わえるから良いですね(笑)

 

恋愛エンド後は残してきた仲間の事を考えると辛いけど、そこを適当に丸く収めなかったのが良かったと思います。

全体的に恋愛面は微糖でしたが、エピローグでは中々の甘さをいただきましたドキドキ

教経が我慢してたの、かわいすぎたラブラブチューラブラブ

 

 

教経√クリア後、ハイカラやって、ピオフィricordoやって、ピオフィ1926の途中でちょっとマフィアの世界から違う世界で生きたくなってビルシャナに戻ってまいりました。

ビルシャナ楽しーい!

 

 

【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~】

武蔵坊弁慶 (むさしぼうべんけい)

CV 梅原裕一郎さん

2週目、弁慶。教経と同じくあまり期待していないキャラでした。

悪い人じゃないのは分かるけど、途中まで知盛が魅力的で素敵だわ~と弁慶ルートに入ってても知盛に心惹かれていました。

 

が、しかし。

だんだん好きになってました(笑)

弁慶の優しさ、遮那王への忠誠心、なんでも受け止めてくれそうな心の広さ。うん、結婚するなら弁慶だな照れ

教経が成長途中の青年なのに対して、弁慶はもう内面が完成されてる大人の男って感じだなって思いました。

 

仲間たちがみんな遮那王のことを好きなところが楽しかったです。

高綱と忠信の「じー」とかw

戦いの中にあっても仲間たちと仲良くしてる場面もあってほっこり。

 

弁慶ルートでは主に知盛・重衡兄弟が敵対しますが、この兄弟の妖しい魅力も好きでした!知盛の執着、狂気、それとも愛?ワクワクしちゃった!知盛ルートがめちゃくちゃ楽しみです!

でも旦那にするなら弁慶ですけど(笑)

 

弁慶ルートは遮那王自身も女性として生きる道を考えたり、意外とラブ度の高いルートだったな~と思います。

でもね、スチルがね、そこじゃねぇ!ってとこなのよね(笑)

ラブラブしてたところあったじゃん?そこが見たかった……っていうところがありました。

まぁでも、恋愛END後は離れてはいるけど仲間たちとも交流できそうだし、旦那さんは超優しいし、結構甘いセリフ言ってくれそうだしw幸せになれるだろうなぁって思いましたドキドキ

 

遮那王の力の秘密が少し分かってきたけど、血筋の件がはっきりしていないので気になる~!

頼朝も遮那王の力のことを知っていそうだったのも気になるところ。

ビルシャナの続きもめちゃくちゃ気になるけど……

 

ピオフィも途中で

ダンテが待ってるので(笑)

また1926年に戻ろうかと思います。

 

2020年中にビルシャナもクリアしたいなぁ。

そして乙女ゲームオブザイヤーの記事を書いてみたいです!