2020年8月20日発売 【キューピット・パラサイト】のキャラ別感想です。

 

 

 

ラウル、完全ノーマークだったんですけど、面白かった!

色んな意味で(笑)

 

 

 

◆ネタバレあります◆

 

 

 

 

【キューピット・パラサイト】

ラウル・アコニット

CV 八代 拓さん

やったー!の言い方がすごくかわいい。

八代 拓さんを覚えました!

 

共通ルートでは神話トーーク!がやばいけど、良い人そうって思ってたんですけど。

個別の序盤で性に奔放な部分が露呈して……想定外でした。

リネットも最初は恋愛感情ないのにセックスしちゃだめ!ってちゃんと言うのに……でもしたことないしな?経験してみないとな?

って……結局どっちも恋愛感情持ってないのに、いきなりメイク・ラブ(笑)しちゃう展開には驚きました。

致した後も甘い会話じゃなくて神話トーーク!!恋愛感情一ミリも芽生えてなかったー笑い泣き

ここからどうなるのかと思ったんですけど、やっぱりキュピパラは恋愛過程が丁寧だなって思う展開でした!

 

他の人と仲良くなるリネットをみて、独占欲丸出しで2回目のメイク・ラブしちゃうところとか、1回目のゆるーくやってみよー!との対比でドキッとしちゃいました恋の矢

2回目しちゃってから、恋が始まるのは乙女ゲームではあまりお目にかからない展開で面白かったです。

 

それまで来る者拒まずで誰とでも寝ちゃってたラウルがリネットに少しずつ恋心を抱いてからは、禁欲生活(笑)で。

リネットが寝てる時にしか名前を呼べなかったり、ずっと一緒にいてほしいと願ったり……ピュア……。

しちゃってからのピュアラブ、悪くないだろう照れキラキラ

いやーめっちゃ良かったです。

キュンキュンしましたラブラブ

 

しかしね、キュピパラですからね。

ギルルートのトンデモ展開すごかったので、私もある程度は想定してましたよ。でもギルルート以上だったかもしれない。

完全にダンジョン攻略しはじめたし、モンスターと戦ってたし。

このゲームはRPGだったかな?って思いました(笑)

 

ダンジョン内でのピンチにレディ・ミネルヴァ、助けてくれたかと思ったら……ラスボスだったかー!

ミネルヴァ、糸目だな~。いつか神パワー使ったりして開眼するのかなーって思ってたけど、悪だくみの方だった~。「前代のキューピットはうっかり殺しちゃった☆」とか急にサスペンスドラマ始まるし。さすがに若干ショックでした。

 

最後の展開は世界と全人間を巻きこむ戦いだけど、オチがやっぱりラブコメでギャグだった爆  笑

ミネルヴァ神とアレキサンダー大王!!もうずっこけましたよね(笑)

私はこの世界観に慣れたのでキュピパラっぽいオチだなって笑いましたけど星

 

ラウルルートは前半の恋愛部分が思ってたのと違う展開で始まり、そこから恋が始まってキュンキュンさせてもらって。文句なく乙女ゲームとしてめちゃくちゃ面白かったんですけど、後半のトンデモ展開が楽しめるかどうかで評価が分かれるかもしれないなぁと思いました。

私は面白かったです音譜

 

気になるのはクラリスの正体。ミネルヴァと知り合いだったし、ヴィーナスとも仲悪いみたいだったからな。アランとも知り合いって言ってたから悪魔の方なのかなー?

アランルートか隠しルートで判明するかなぁ。

 

 

次は本命、アラン。

Twitter見ているとアランルートはしんどいってよく見かけるので、めちゃくちゃ楽しみです恋の矢