2020年5月28日発売の【DAIROKU:AYAKASHIMORI】(ダイロク アヤカシモリ)のキャラ別感想です♪

 

4人目は湫さん!

 

【DAIROKU:AYAKASHIMORI】

湫 (しゅう)

CV 逢坂良太さん

2300歳くらいの蛇の妖。

2300歳にしてはめちゃくちゃ可愛いなって思ってた。

 

あとでそういうことかー!って思いました。

 

 

 

 

 

◆以下 ネタバレにご注意下さい◆

 

 

 

 

 

 

他の人のルートではあまり出会わない湫。

甘い果物が好きだったり、酸っぱいものが苦手だったり、ちょっと手が触れただけで真っ赤になったり可愛い照れ

妖なのにお酒に弱いのも可愛い照れ

そういう部分と各区画の統たちのことを見下している言動が何となく合わない気がしてました。

各ENDで語られる前世と分かれた魂が、ちぐはぐさの原因なのかな?

 

しのちゃんに何かあると何度も伏線張ってくれるんだけど、友情ENDでしか明かされない。そこは恋愛ENDじゃないんかいとちょっとツッコみました。

 

 

◆友情END

「しのを使えばサクラタニに干渉出来る」

って、もうこれ初代の傍流の血筋決定ですね。瀬見さんルートよりも分かりやすいけど、友情ENDでバラしちゃうんだね?(笑)

そして湫と大蛇の前世についてもいちばん詳しく語られるという。結構大事なことが明かされる友情END。

友情ENDだけど大蛇に煽られ、瀬見さんにからかわれまくりながら湫が頑張ると思いますドキドキ

 

◆悲恋END

瀬見さんが容赦なく追い詰めてきて辛かったえーん

湫の戦闘立ち絵が見られるルート。戦闘立ち絵、結構気合入っているのに何でこんなに出て来ないんだろう。本当にもったいないな。

湫が精神的に病んでしまうENDなのでしんどかった。

結構、大蛇に依存してたのかな?

とりあえずはしのちゃんが傍にいるけど、「恋」にはならないだろうな。

私には未来が感じられないENDでしたえーん

 

◆恋愛END

ちょっと大蛇の行動が謎だったかな。

何で青龍の生まれ変わりと思ってたのを放置しといたんだろう。

別に八岐大蛇だと教えても良かったのでは。

八岐大蛇だって最強の妖なわけだから、サクラタニの頂点に立つという野望を持っていても不思議ではないし……。

というか青龍の生まれ変わり→実は違いましたってすぐ明かすんならなくても良かった気がする。

共通ルートとか個別の最初辺りでそういう話があって……とかならまだ分かる気がするのですが。

 

ちなみに私は共通で八岐大蛇の話を聞いた時に「湫=八岐大蛇?」ってメモってました。

よく考えたら「大蛇」だもんなー!そうだよな!そっちが本体だよな!(気付くの遅い)

湫は八岐大蛇にしては言動が少年ぽいなって気はしてました。

前世が純真無垢な少年だったと知って何か納得した。

2300歳にしては言動が可愛すぎると思ったんだよ(笑)

 

しのに周りに優しくできる方がかっこいいと言われて、あっさり考えを変えるのは湫っぽいかなって思いました。

湫の行動原理は「かっこいい」だから。

サクラタニの頂点に立ちたかったのも「かっこいい」からだし。

優しくする方が「かっこいい」と思ったから、サクラタニの征服をやめたのも納得できるかなと思いました。

しのを傷つけたくないっていうのもあったと思いますドキドキドキドキドキドキ

巻き込まれたミツチの仲間はちょっと可哀想かと思ったけど。

 

湫は「大好き」って言うのがかっわいいですよねぇラブラブ

愛してるじゃないんだよな、湫は大好きが似合うチュー

そして白月と悪虂王に見られてて、イマイチ決まりきらないところも湫らしいドキドキ

 

2回目の告白もめちゃくちゃ可愛いドキドキ

キスもいいけど、ぎゅって抱きしめて大好きって言う湫が可愛すぎる照れラブラブ

そして「私も大事にする」っていうしのちゃんが好きだなぁドキドキ

お互いに大事にするのが大切よね照れ

 

最後に「妖と人間の恋がうまくいくか、どんな苦労が待っているか」っていう、問題を投げかけてくるダイロクさん。

その辺り、FDでやってもらってもいいですか?

絶対買いますので星星星

 

 

湫しのカップルは可愛いなドキドキ

 

次は悪虂王さん!