って、言われたらしい長女笑
ピラティス&ダイエットサポーターYukinaです![]()
![]()
長女、友達に言われたらしい笑
気にしているのか、いないのか?
わからない![]()
私と同じで大幅に太っている訳ではないし、かと言ってガリガリでもない。
唯一、気になる事は首が、前にでていること。
≒姿勢が悪い![]()
本を読むのが大好きな長女。
結果、前のめり。
発表会で見ていても明らかに姿勢が悪い![]()
私が言ってもあまり伝わらないから放置笑
更に悪化。
結果、友達に言われたらしい![]()
どうもしないんだろうけど、ちょっと先が楽しみな私です❤笑
自分で変わりたいと思わなければ、私は何もしてあげれない。
子供でも、大人でも、決めるのは自分。
3歳までは大人がしてあげるべき事だと思います。
でも、それを過ぎると、何をしても本人の意志が大きくなります。
なので、いかにヤル気を引き出してあげられるかが結構大事です。

でも、ヤル気スイッチ(パクりました笑)を見つけるのはホントに大変❢
人によって違うから。
私のヤル気スイッチも旦那さんのヤル気スイッチも子供たちのヤル気スイッチもそれぞれ違うから![]()
ヤル気スイッチを見つけるよりも、私は自分でスイッチを押せる人になって欲しいなぁと思います![]()
今日のレッスンでも、腰痛を治したい!!と言うお客様がいて。
それでも私が出来ることは、身体を動かして、使い方を覚えるお手伝いにしかなりません。
私は代わりに動いて、腰痛を治してあげられないし、私がエクササイズをした所で、私が変わるだけ。
私はあくまで、サポーター![]()
変わりたい❢と決めるお手伝いや変わりたいと思ったあとのサポートはいくらでもやります♡
でも、決めるのはご本人さまなんです![]()
そこは、マイペースでやって欲しいなぁ
と。
自分に合ったペースで無理なく、身体を、自分の意思で使う、遣う。
そんなことをレッスンで少しづつ、理解してもらえたら本望です![]()
プライベートレッスン✧グループレッスンの…
お問い合わせはこちらから✧
ママ&キッズのスマイルライク♡
enju✧