男性のお客様も、女性のお客様も、替刃式のカミソリでシェービングをさせていただいています。
以前は、このような西洋レーザーを使っていましたが
お顔そりのお客様も大変増え
なかなか思うような切れ味の刃を平均してつけることが難しくなってきました。
替刃式カミソリを使うようになって久しいです。
私のサロンは、お客様お一人お一人に新品の替刃を使います。
当然のことと思われるでしょうが
それをしていないサロンもあるようです。
消毒をきちんと行っているとは思いますが
衛生管理の面だけでなく、お一人であっても一度使った刃の表面には
ものすごいキズ、ガタツキが生じます。
顕微鏡レベルですが、それを見ましたら恐ろしくなります!
そのような刃でシェービングをすることで、お肌は大変なダメージを受けます。
ですから、私は必ずお一人ごとにカミソリの刃を交換し消毒も徹底しています。
新しい刃には、「バリ」と呼ばれるものがあり
そのバリがお肌を傷つけたり強い当たりを感じさせてしまいます。
ですから。。。
新しい刃を使う前に一手間かけ、替刃のコンディションを整えることをするのです。
それが、コチラです。
Jポリッシュ
天然のセーム革で作られた砥面に研磨剤を塗布しポリッシュすることで
替刃でありながら、滑らかな刃に生まれ変わります。
革の色が少し黒くなっていますが、これは替刃についている油のせいです。
毎日、仕事が終わると翌日使う分の替刃をポリッシュし
このようにストックして管理しています。
面倒なことをすればするほど、誰かに喜んでいただける



仕事でなくても、そんなことを実感する毎日。
今日も、感謝の気持ちを込めながら明日の用意をすることにします。
長野県松本市 JR篠ノ井線 平田駅徒歩10分
Hair&Esthe Salon TRIM
完全予約制
【電話番号】
0263-57-2024
【営業時間】
A.M9:00~19:00
【定休日】 毎週月曜日 火曜日(不定)
【お支払い方法】 現金(現在カードは扱っておりません)
【予約状況】 コチラからご確認くださいませ
【メールでのご予約】 ご予約フォーム
ご希望日の1週間前までにお願いいたします
Hair&Esthe Salon TRIM
完全予約制
【電話番号】

【営業時間】

【定休日】 毎週月曜日 火曜日(不定)
【お支払い方法】 現金(現在カードは扱っておりません)
【予約状況】 コチラからご確認くださいませ
【メールでのご予約】 ご予約フォーム
ご希望日の1週間前までにお願いいたします