今日は同僚2人の誕生日でした。

違うグループなのですが、前のプロジェクトで一緒のチームだった事もあって親しくなり、今回もお祝いのランチに呼んでもらえることに。
しかし今日は平日(良食日)。
参ったぞー…と思いつつ参加。
有難いことにSmall Plateのメニューがあって、ミートボールのトマトソース煮があったので、それを注文。
カロリーはいつもより高いけれど、量的には「拳2つ分」だったので良かった。
が!
このグループ、部署のマネージャー主催で午後3時からチーズケーキを食べながらのお祝い事までありました。
違う部署なのに、親しいからと言って招待状も回ってきて…。参加しました。
ケーキを一切れ(大きかったので、もう一人の同僚と半分こ)いただきました。

まずい。明らかに食べ過ぎ。

でもお祝い事だしね。こういうこともある…よね?
そして…。仕事で納得が行かずに腹が立つことがあって、別の同僚に怒りを聞いてもらっていたら、仕事の後でコーヒーとドーナツをおごってくれたではないですか。
更に食べ過ぎ。

本当なら今日の夕食は抜くべきなんだろうな…。
どうしよう…。

現在、帰りの電車の中です
さーて、どうなるかな。
【追記】
夕食…食べちゃったですよ。

やっぱりねー、ですが。
でもトータルのカロリーは目標値内なので許して…。
って、明日の体重見て後悔するんだろうな。

予想つきすぎ。
まあ、だからダイエットって難しいんだよね。
