さて、5月12日にウルトラサウンドとマンモグラフィの検査に行ってきました。
今回の結果がよければ、通常の年一回検診に戻ります。
今回もDGがいなかったので運転をしていくことにしていましたが、出発直前にニュースで私が通るはずの道で事故があって事故処理渋滞がおこっているとありました。
別にルートは私には初めてのルートになるので不安がいっぱい。
ドキドキしすぎてお腹が痛くなって居ました(メンタル弱いですね)。
そんな私に同僚が「Uberを使えばいいじゃない」とアドバイスしてくれました。
使ったことはないし、ちょっと怖いイメージもあったのですが、私の周りの利用者にはタクシーよりも良いと好評です。
思いきって使って見ました。
結果はとても快適で良かったです。たしかにタクシーよりも良い。速いし料金は事前にわかって支払い済みだし、タクシーよりも安全運転な感じでした(今回はレビューの評価も高いドライバーでしたし)。
私のように年に数回しか乗らない人間には維持費のかかる車よりもUberの方が良さそう。
これは今後の課題かな。
さて、内容が乳がんよりもUber中心になったのは…そうです。
結果が良好でほかに書くことがなかったという。
以前に見られた怪しい影は無くなっていました。
そんなわけで無罪放免。次回は通常の年一回の検診になりました(ただし、マンモグラフィだけじゃなくてウルトラサウンドもセットですが…)。
DGにも報告して喜んでもらえました。
長かったけれど、結果が「何も無し」で良かったです。
帰りは時間もあったので公共の交通機関を使って帰ってきました(車だと15分。公共の交通機関を使うと1時間かかります)。
家に帰ってバゲーラとまったりしています。
これでくつろげるのが不思議…。