カルガリー、土曜日から雪が続いています。
土曜日は一日中降り続いていたので、そのまま雪掻きもせずに放置。
日曜日の朝に歩道の雪掻きをしました。
だんだんと陽が長くなってきたとはいえ、まだ日は短いです。
押しやった雪が溜まる一方なので、歩道に近い車道は雪が邪魔。路肩に車を停めるのも大変そうです。
それで困るのはバスに乗る私も同じ。
バスは路肩に寄せきれず、バスと歩道に間には割と高さのある雪が積もっています。
その雪にはまりながらバスにたどり着き、よいしょと乗り込みます。
だんだんと歳をとって来ると、雪道を歩いたり、雪掻きをしたり、雪を乗り越えてバスに乗るのが大変になるんだろうなぁ、と思います。
午後から会社に出て仕事をして、5時過ぎに帰ろうと外を見ると、再び激しい雪になっていました。
風がないので寒さはそうでもない(-11℃。昨日までは-20℃以下でしたから暖かく感じます)のですが、明日の朝はまたもや雪掻き。
がんばって早く起きなくては。
そんな休日。