日曜日はレッドディア市 (the city of Red Deer)に友人の娘さんが出場するダンスフェスティバルにいってきました。
出場者は上が高校生から下は小学生。年齢とレベル、ジャンル毎に分けられたカテゴリー内で競い合う感じでプログラムが組まれていました。
娘さんは15歳。中級から上級のレベルなので演技も見応えがありました。
3日間に渡る競技で、ソロを含めて8種目に出場するそうです。私たちが見たのはジャズとモダンとロックのような3種目。
小さな子たちの競技からスタートしたので、娘さんが出演したのは3:30が最初。最後の演技と授賞式が終わったのは9:30でした。
レッドディアからうちまでは車で1時間半。家に着いたのは11時過ぎでした。
いつもなら10時には就寝なので11時過ぎはちょっと遅め。
案の定…今日は一日中、半ゾンビ状態でした。眠いというよりはダルい。やる気が出ない。
無理がきかなくなってきました。夜更かしはもうできません〜。
友人たちに言わせると11時半なんて夜更かしのうちに入らないらしいんですけどね。
ダンスは楽しかったので、また見に行きたいです。次回は日曜日じゃなくて、土曜日だったら良いな、と思ってしまうアラフィフであります。😅
