最近、お金が貯まるようになりました

と、報告をいただきました

 

数ヶ月前にお片づけの依頼をくださった

Mさん

 

出会った頃は

「お金がない」

「時間もない」

だから

「片付けできない」

と言っていました

出会ってから2、3年経って再会したところ

また同じように言っていたので

 

「いい加減に片付けしようよ!」

と、声かけてしまいました

普段はそんなこと言わないのですが

この負のループにはまっていること気づかず

永遠に繰り返すな〜と思ったのです

 

Mさんもこれはマズイと思ったのか

今回は決意をし

まずは脳内整理

その次に部屋の整理をしました

 

Mさん、早速気づいていました

「お金がないから時間もなくて片付けれない」

 

ではなく

 

「片付けてないからお金もなく時間もない」

とわかったようです

 

お金がなくなる理由

・在庫があるのに買ってしまう

・お金の管理自体ができていない

・至る所から小銭が出てくる

・使わないのに欲しいと思う欲を抑えれない

そもそも、使うかどうかの判断が鈍ってしまうんですよね・・・

 

時間がなくなる理由

・買ったものの管理ができない

・場所が決まっていない

・探してばかりいる

など

 

結局

在庫があるのに買ってしまい消費期限、賞味期限が切れて捨てる

それの管理ができておらず、探してばかりいる

家族に聞かれてイライラしてストレスが溜まり

またネットで買い物してしまい物が増えるという循環です

 

片付け後は月2、3万円貯金ができるようになったみたいです目がハート

 

 

お金がない

時間がない

片付けれない

は全て脳内の癖

癖が習慣になってしまい

気づいていないところでも

口に出して言ってしまってるんですよね・・・

 

そのうち

本当にお金も時間もなくなっているんです

 

お金なんて貯めれるんです

でも、その癖が邪魔して貯めれない体質に

貯めたとしても他のものに使ってしまう

気づいたら手元にない

そんな人たくさんいると思います

 

ところが

片付けすると不思議と

「貯めれる体質」

になっていくんですよね

 

気づいたらクローゼットもお気に入りばかり

食器棚も最高に使いやすくて

要らないものはない

押し入れは開けるたびにワクワクする

何度も開けたくなる

そんな空間になっていきます

 

いつも

お金がない

時間がない

片付けれない

と言っている方

その思考そろそろ手放しませんか?

お金は簡単に貯めれます

時間は簡単に作ることができます

 

 

脳内整理はこちらにて伝えてます

自分の癖を知って片付けれる体質になりませんか?