失敗したことを再チャレンジするのは怖い

 

最近、新たに学びを始めました

元々興味があり

10代からできたらいいな〜と思っていたことがあります

 

しかし、初めてはみたものの

一度大きく失い

人生どん底

人間関係も崩れ

何もかも失った気持ちになったことがあり

もう二度と手を出さない

と決めていました

 

 

興味があるものは興味がある

これは変わらない

 

心の中はやりたいけどやりたくない

気になるけど気にならないふりをする

葛藤する自分がいる

 

なぜ今頃になって

そんなことを思うのか

 

それは

「家族と世界一周したい」

という気持ちが出てきてしまった

 

自分自身の世界一周が本当に刺激的で

自分の人生を大きく変えるきっかけになった

それを子供たちにも体験させたいと思ったんですよね

 

(アルゼンチンの氷河トレッキング)

 

 

しかし、

夢が何なのかも忘れ

毎日子育てに追われ

気ついたら上の子は4歳

下の子は2歳

 

 

ふと、世界一周に

上の子が10歳のときに連れて行くとすると・・

まず何をすべきなのか・・・

と考えたときに

 

このままでは到底いけない

時間もお金も厳しい

行けても国内旅行かもしれない・・・

と絶望

 

 

絶望を感じてからは

手段を考え

やっぱり興味がある分野にチャレンジしようと決めた

 

 

決めた瞬間

鳥肌が立つくらい怖かった

まだ始めてもいない

決めただけなのに・・・

 

失敗したことを再チャレンジするのは

本当に怖い

 

 

今回、失敗をなるべく回避するために決めたこと

①自分でやらない

②誰かからしっかりと学ぶ

③無理をしない

 

この3つを守ることにし

コーチをつけた

 

ありがたいことに

指導も徹底的なコーチで

今後が楽しみ

 

しかし、やることはシビア

自分の苦手なところをさらけ出され

弱いところが見えた

 

だから失敗したのもわかる

だけど、

これでできる体質になって行くのだというのが

よくわかる

本当にありがたい体験だと思っている

 

 

 

自分の体験を踏まえ

片付けにも重なるところがありました

 

 

お宅訪問の片付けは

「家庭教師」「コーチ」

だと思ってくださいね!

と声かけることが多い

 

一緒に片付けて

癖や苦手なところを改善していく

本だけではわからない

座学だけでわからない

マンツーマンで細かい癖や考えを直していく

 

 

片付けも過去に1人で始め

満足な結果が得れなかった場合

失敗したことを再チャレンジするのは怖い

あるいは

わからないからめんどくさい

と諦めてしまった人が多い

 

本当に欲しかった未来が

ずっと手に入らないのだ

 

 

自分の体験を踏まえ

諦めてしまったらそれまで

勿体無いな〜と思っています

 

残りの人生どう生きる?

あなたが手に入れたいものは?
喉から手が出るほど欲しいものは?

大切な人生どう生きるのか

近々、お話しする会が開れたらいいな〜と思っています

 

 

片付け苦手さん向けカフェもやってます

7月24日決定しました。

残席2名さまです