同棲中、片づけができなくてフラれる

その勢いで世界一周を2年間したのですが

image

なぜ世界に出たかというと

日本にはいたくない

 

という単純な考え・・(笑)

 

アラサーが同棲して結婚するかと思いきや

フラれて実家に帰ってきたという

情けない状態・・(笑)

今思うと価値観の違いが明るみになったから

早くわかってよかったじゃん!

と言えるが

当時の私は

誰にも会いたくない

日本だと誰かに必ず会う

日本語も話したくない

 

海外逃亡して自分探しをしてやる!

 

と思い、

兼ねてより憧れていた海外に飛びたったのだ

 

 

別に日本のどこかに旅をするとか

美味しいものを食べに行くとか

いろんな方法があるのだけど私は世界をチョイスした

(南極最高!)

 

2年間の世界一周後

新しい自分は見つかったのか?

と聞かれたら

 

正直、見つからなかった

 

何しに行ったんだ!

って感じだけど

新しい自分はいなかったのだ(笑)

そりゃそうだ(笑)

 

片づけができない自分が

バックパック1つで旅することで

片づけができるようになったのは新たな技術の取得だった

 

だけど、不思議なことに自分の考えはほとんど変わらなかった

 

帰ってきてから片づけの仕事を始めるのと同時に

心理学の勉強を始めた

 

なんでかって

自分の気持ちが全くわからない

から

 

本当はね、

お片づけの依頼者さんのところに行った時に

捨てられないのは心の問題だと気づいてしまったのだが

それにどう対処していいのか

それに対して自分がどう思うのか

さっぱりわからなかったの

 

だから、

人のことを知るためにという言い方をしたけど

まずは自分の心を知りたいと思った

 

自分の心を知った時

めちゃくちゃショックだった(笑)

わかってはいたが言語化したときにショック倍増

日本に帰ってきて

なんとなくな毎日しか過ごしていない

というのがわかったショックと

今までの彼は私に合わないと明確になったのだ

 

私は、旅をする前に

もう二度と結婚はしないって決めていた

帰国後も結婚する気はなかった

のほほ〜んと独身アラサーを楽しんでいた

image

(独身満喫中)

 

でも突然子どもを産みたくなり

あの魔法のシートを使って理想の相手を出したら

結婚もできて結婚生活もうまく行くのじゃないか?
と思ったところから

猛スピードでコトが進んでいった

image

 

 

結婚する前に片づけの勉強をしたことも

かなりの正解だった

結婚するより

結婚した後の方が長いから

片づけできると生活が楽

 

 

 

何を伝えたいかって・・・

結婚する前にまずやることとして

・片づけを学ぶ

・自分を知ること

・自分と合う相手を知ること

 

 

これは自分が楽に幸せになるために

一番大切な方法だと思っている

 

結婚したい人の応援したいわ〜

魔法のシート受けてみませんか?