3月って園や小学校で1年分の想い出を持ってきませんか?
今年初めて大量の想い出を持って帰ってきたのですが

 

びっくりするくらい多い・・・(笑)

これを作ってくれた先生たちにも感謝だけど

腰が抜けるほど多い(笑)

 

 

いやいや、ありがたいっすよ。。。

先生ありがとね!

 

 

ただ、

取っておきたいものと

悩ましいものがある

 

お片づけの依頼者さんも

想い出って片付けには毎回手こずる

想い出は片づけにくさNO1だと思うんです

 

想い出が溢れすぎてしまって

どこから手をつけていいのか何をしていいのかわからない

という方、めちゃめちゃいます

それくらい思いを入れすぎてしまうのですよね・・・

 

無くても死なないよ〜!

 

今回、

想い出?もはや想い出と言えるものなのかはわからないが

取っておいたら想い出になるだろうという

コレ

 

秒で捨てました

(写真を撮ったから秒とは言えないな(笑)

冷たい母だろうな〜

 

空欄には勝手に落書きしたりして

先生とのやりとりもあって

捨てにくいんだけどさ・・・

(ほとんど落書き)

 

 

でもさ・・・

1年分の想い出取っておくと

10年後とかどうなってるのか考えるのが怖いんですよ。。。

 

そうじゃなく

想い出を保管するかどうかの考え方は

①10年後にみてどう思うか

②誰の想い出なのか

③想い出スペース大丈夫?

 

で判断してます

 

今回は

①10年後に「あの時のあの日は体温○○度だったね〜」

と、会話をすることがあるのだろうか?きっとない。

②私の思い出・・?いや、違う・・・

 子供だっていらないだろう・・・

③スペースない・・

結論

捨てる

に至ったわけです

 

捨てた私エライ!!
(想い出を捨てたらしっかりと誉めることがポイント!)

 

想い出を大事にするより

1番大事なのは

日々を幸せに過ごし

日々を楽しむことだと思っています 

 

想い出に囚われず毎日を充実させたいですよね!