片付けのプロと言えども・・
猛烈にストレスが溜まることがあるのです

 

それは

近くに店舗がない場合のクレジットカード、銀行口座の解約

 

なぜならば

電話でしか出来ない

(聾なので電話は猛烈に苦労する・・

 できればやりたくない・・)

 

最近ではインターネット上で解約できることがほとんどなのですが

まだまだ電話をかけて解約になるところが多い

 

今回解約したいのは

・アメックスカード

・イオン銀行&クレジット

・新生銀行


この3つは名古屋に住んでいた時はとっても便利だった

アメックスは海外に行ってる時はとっても便利だった


しかし、結婚して住む場所、環境が変わった今は猛烈に不便ガーン


負の遺産になりつつある

もっと早く解約すればよかったのと

簡単に口座開設しなければよかったと後悔

あの頃は片付け苦手だったからしょうがない・・

 

 

一つ一つ解約しようと手をつけて4時間・・・

解約できたのは1つだけ(泣)

本気で泣きたい気持ち・・・えーん

 

なぜならば

イオン銀行は残高あり

ネット上で移行したいのだがダイレクトカードがない

なんてこった・・・

 

アメックスはポイントがすごい…

しかし、どちらも

住所、苗字、電話番号等が変更したため

そちらの変更をしてからの解約になる

結局1ヶ月はかかりそう

 

もう、ヘドロが出るような気持ちだ
自分がやらなかったら、どうするんだろう?と

ため息が出ました・・・

まだ終わっていないけど、投げ捨てたい気持ちに…



みなさまのカード管理は大丈夫ですか?

カードは開設した時は夢や希望に溢れるけど

ちゃんと考えないと

その後が大変なんですよね…


ふーっ

久しぶりに胃がキリキリします(笑)