鬱なんて発表しちゃったらさ

仕事が来なくなっちゃうんじゃないか!?
と思ったけど、そんなことないですねニコニコ

 

過去を隠さず出すのも大事かな・・・

と思って書いてます

 

前号

ある日突然、私は精神病患者になった ①プライドがあって言えない

 

②鬱病は2回目!?

実は、去年の鬱は2回目だったのです

え!?
過去にも!?
って感じですが、1回目の時があったのです

 

1回目

27歳ごろからおかしくなってくる

当時はトヨタ系の会社に勤めていた

バリバリ働くのがかっこよくて

仕事の後はサイドビジネスなんかしちゃって

ついでにルームシェア

彼氏もいた時もあったり

楽しくて毎日24時間じゃ足りなくて

本当に充実していた

 

 

ところが、次第に眠れなくなり

お酒とタバコを頼りにして寝ていた

今思うとなんて最悪な生活なんだろう?って思うけど
当時は本当に楽しかった

 

 

だんだん眠れなくなるとイライラし始め

その頃、トヨタ系の会社での仕事は
『会社のメンタルヘルス』

元々看護婦希望だった私は

メンタルヘルスの部門で働けることが嬉しかった

でも、

毎日、産業医との面談の希望が届き

『死にたいと思いました・・・』

『眠れない』

『仕事に集中できない』

など、従業員の記録を読んでると

自分のことのように思えてきてしまい

ついには胃が痛くなり胃カメラを受ける羽目に・・・

(ミイラ取りがミイラになるってこのことね!)

 

 

胃腸科の先生に

『加藤さんの胃はストレスを抱えた5、60代の胃そのものです』

と言われた時には

『やべ!!このままじゃやばいんじゃないか・・・・』

と、思った物の、

『アルコール消毒だ!』

なんて、ガブガブ飲んでアル中のようだった・・・

 

部屋なんて最高に散らかってた・・

まさに、心は病みまくり・・

 

 

つづく

大人気のお片づけがサクサク進むメルカリ講座in恵那市やってま〜す!
メルカリ講座in恵那市