晩秋 | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。

 

こんばんは♪

 

 

最後の一枝です

 

 

 

一番陽の当たる場所に陣取っていたので 

 

一番赤く沢山の酸漿を付けました。

 

 

 


 

酸漿は根を広げる事で増えるので

 

 

数年の内に増えます

何にもしなくても雑草の様に強健です

 

 

 

草丈が伸びてきたら支える支柱を立てるとよいと思います。

草丈は1m位に伸びます。

 

 

 

中国由来の植物とつい最近まで思い込みしていましたが

 

 

(ここからは間違うといけないので調べてみました)

原産国は東南アジアで

日本には平安時代の頃から薬用に利用されていた・・・・

そうなんですね ~そんな時代から育成されていたんですね

・・・・

 

 

ないがしろにしていた自分が居りました

 

ちょっと反省して 引っこ抜くのは止めます 笑

でも・・・・増えるのね~苦笑

 

 

 

 

 

9月末に関西からはなびちゃんが里帰りしました

 

 

 

その時一緒に撮った画像です

 

 

 

5月12日生まれの男の子

 

 

 

springfieldのHP子犬情報には

 

Babyの時 生後未だ50日位の画像そのままでしたから

 

どなたからもお問い合わせがなくて

 

生後約5カ月目にしてやっと更新しました、

 

 

♡❤♡

 

 

11月12日日曜日 見学のご予約が入りました

 

 

 

JRで帯広駅までいらしゃるので

私は駅までお迎えに参ります、

 

 

 

初めてお会いする方なので

最初はドギマギしますけれど

そこはワンちゃん好き

 

 

 

分かりますよね皆さん!

そうなんです・・・・

 

 

 

今からお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

ワンちゃんに会いに

 

ホテルまで取って会いに来て下さるんですから

 

とても有難いです。

 

 

 

 
この子に良いご縁があれば…そう願っております。
 
 
 
おやすみなさい