道東土産 | SPRING FIELD

SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldのブログです。


ヨーキー専門犬舎 SPRING FIELD

  



            「 シルバーウイークに道東(根室&釧路)を観光して来たのよ」と


             友人よりお土産話と一緒にサブレとアメを頂きました(^∇^)


             

             観光のお話より夜になって泊まった旅館の生臭い匂い


             深夜になっても、落ち着かず寝ずに一晩明かしたお話


              の方が興味があり ドキドキしちゃいました。




ヨーキー専門犬舎 SPRING FIELD


この摩周ハッカ飴の後ろに

北海道の方言が記されてあり

笑っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ


おっかない   (恐ろしい)

あづましくない   (落ち着かない)

おばんです  (こんばんは)

しゃっこい  (冷たい)

いんでないかい   (いいじゃないか)

なんも  (何も)

しばれる   (凍りつく寒さ)

めんこい   (かわいい)

こわい   (疲れる)
  
なげる   (捨てる)



使っていますよ私 プッ( ´艸`)