パソコンの調子が良くなくて、なんとなく動きが不安定で、時々信じられないくらい動かなくなるという事態が頻発してしまいました。

 

しかしこれといって原因がわからなくて。

もちろん古いパソコンではあるのですが。

 

動くには動くのですが、ある瞬間からおかしくなるという。

 

何が原因なんだろうと、試しにちょっとタロットに聞いてみました。

 

 

大アルカナいっぱい。

 

なんかこう、戦車や運命の輪が正位置で出ているあたり、機械は古くて消耗しているものの、壊れてるわけじゃないなと思いました。

カードを展開してすぐにはピンときませんでしたが、のんびり考えてみました。

 

女教皇や隠者が逆さまになっているのが気になって、悪魔も出てきている。

 

もしかしたらOSが合ってないんじゃないかと思いました。

 

パソコンの型とOSについて調べてみると、古いパソコンでは新しいOSがきちんと動いてくれないことがあるとのことで、それかもしれない!と思いました。

 

女教皇、隠者、どちらも賢いイメージで、これが逆さまだったので。

OSが新し過ぎることが原因だと思い至ったので、少し古いOSにダウングレードすることにしました。(これは完全に個人の責任です)

 

 

ダウングレードには手間も時間もかかって、処理しながら途中で「本当に大丈夫?」と不安になったので、ルノルマンカードを引いてみました。

 

 

最終結論として太陽が出たので、「大変だけど、大丈夫大丈夫」と言い聞かせて処理を続けました。(ムチは作業の苦労さでしょうね。)

 

ダウングレードは無事に済みました。

OSのダウングレードなんて初めてしましたが、無事に今こうやってブログを書けているので、よかったです。

一安心。

 

 

偶然とはいえ、こうやってカードが出て、なんとな〜く自分の中からアイデアが湧いてきたので、タロットってすごいなーと思いました。