ネットで交流している人が、水耕栽培に興味を持ってて、影響されやすいマンの私も水耕栽培したくなって、100円ショップで色々買い込んできました。

 

・ソフトスポンジ(ハードは研磨剤入っているのでダメなんだって)

・タッパー

・虫除けに台所の三角コーナーにかけるネット

・2袋で100円のレタスミックス、大葉、バジル、ベビーリーフ

・水槽や鉢植えに入れる石

・木箱2つ

・うさぎの飾り

 

 

で、こんな感じになりました。

 

 

 

水耕栽培のやり方は、YouTubeで見ました。

Eテレの趣味の番組に出てる先生のを参考にしました。

 

うちには庭がないので、土を扱うのが大変だけど、水耕栽培だったらできると思ってやり始めました。

 

芽が出てくるのが楽しみです。

 

緑色の葉っぱが出てきたら、かわいいんだろうなぁ。

はやく芽が出てフサフサ生えてほしいです。

 

毎日、種の様子を見るのが楽しみです。

 

食べられるくらいになったら、うれしいだろうなぁ。

 

 

参考にした動画です。

ぜひご覧ください。